あいのちから | シンギングボウル セラピスト ハマシュウの日々是好日

シンギングボウル セラピスト ハマシュウの日々是好日

BSM認定セラピスト「ハマシュウ」です。

IT関係の仕事を引退して、セラピストとして第2の人生を歩んでいきます。

シンギングボウル(シンギングボール)を通して沢山の方々のお力になれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


ダライ・ラマ法王の講演会
行ってきました。

まず不思議な出来事が2つ

会場時間の少し前にパシフィコ横浜に到着

民族衣装のかたも多く氣持ちも昂ぶります。

天気も良く海の景色が綺麗だから写真とろっかなぁ〜なんて、てくてく歩いていると

正面からシンギングボウル仲間のゆうさんが

うぉぉ〜

ここで会いますか!

お互いビックリ!びっくり

しばし談笑後、お別れして座席について
しばらくすると隣にお座りの女性から声をかけられます。

「日本のかたですか?」

デジャブか?
お遍路思い出します。

なぜだかわたくし
「江戸っ子なんです」

お隣の女性
「仏教関係のかたですか?」

デジャブか?
お遍路思い出します。

お話しを伺うと「はぴねす」のある赤塚も良くご存知で…

しばし談笑、名刺交換させて頂きました。

にしても不思議なおふたりとの出会いです。




いよいよダライ・ラマ法王が壇上に

いかん泣きそうですおねがい

嬉しいとか、ありがたいとか、ましてや哀しいとかの感情では無くなにかを超越した不思議な感覚

なんだろう?
わたくし、しばし考えてしまいます。

法王が愛について語られた時に氣がつきました。

あいのちから

法王はおおきな愛ではないかと

メッセージにも魂が揺さぶられます。

「これからの時代に必要なことは思いやりと愛、慈しみの心を少しずつ育んでいくこと。」

「幸せとは、真に求めるのは思いやりの心であると。」

真の愛

とてつもなく大きな学びの1日でした。