dago-nigaoe

徒然なるままに


テーマ:



一度は参加したことのある、この大会。
今回はお客として、単純な似顔絵ファンとして参加してきました(^^)

ここぞとばかりに、いっぱい描いてもらいました!
普段、イスカなどでは描いてもらえないので感無量です(笑)

この大会は毎回ルールが変わります。
運営側としても、大会の度に課題はもちろんみつかるので、
よりより大会になるように試行錯誤してる印象です。

僕が参加した第三回(?)の大会より明らかに良い大会になってると思います。

似顔絵の基本は対面でお描きすることだと思います。
それの延長がこの似顔絵楽座。
もちろん、違うところもあるだろうけど。

形はいくらでも変わってもいいので画家の一つの目標であり続けて欲しいです。

…しかし手羽先もっと食べたかったです(笑)

行って良かった!!!


ひら しゅんいち
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日曜は、とある企画で絵の先生をやってきました。

対象は健常者の人と、障がいもってる人、両方です。
書道アートって企画で、参加者さんもかなり満足してもらったみたいで良かった。


俺、思うんだけど、俺って職人みたいなタイプじゃなくて、
根本的には、こういう位置にいる人間なんだと思う。

じーさんも、親父も学校の先生。妹も人材を育成したいって、起業の道を辿っている。

俺も絵で生きるってとこは変わらないけど、基本は人と関わるとこなんだろうなー…って感じで。
まぁ、ロシアでの企画もそんな感じだったしね。


自分だけで、何かの道を貫いてもそれだけの刺激では満足できない。

可能であれば、皆が喜んでくれることに参加したい。



ここ、4年はひたすら自分の仕事に集中してきたけど
そろそろ仙人生活も終了です。

久々に以前の同僚とも連絡とった。それはここ4年位の自分の辿った流れにある程度納得してるからだと思う。


今後は、元の職場との師匠や仲間とも連絡とって、
可能なら人様に役に立つことも並行でやって、色々な人と会って、

後、自分が関わってる事業ももちろん頑張って、とりあえず法人化を目標に頑張ってみようと思います。
できるだけ家で篭らないのが目標です。

後、関東と福岡での打ち合わせとかも頑張りますー。


沖岩
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本はバイクがとても気持ち良いです。
今、まさに最高の気温ですwうおー、熊本くねくね道が多いので楽しいです☆


昨日は、岡山で仕事をしてきました。
ペットショップさんで、犬と飼い主さんの似顔絵を描いてきました。

今回自分的に個人的な課題がありまして、動物を描くのに慣れたい…ってのがありました。

結果、少し慣れることができました。
やはり29匹もワンちゃんを描くと、何かしらつかむことができるものなんですね。
一日の慣れ具合としては、十分かと思いました。

まだ全然苦手ですけど。

当然、基本修行中ゆえ課題だらけですけど、少しずつ積み重ねていければ…と思います。

今回、普段と違う筋肉を使ったので、右腕の筋肉が痛いです☆

現場って大変だけど、大きくステップアップや実力つける為にも、現場の仕事って本当に必要なんだなぁ…って思います。


次は確か、埼玉で仕事です。

頑張ります(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^○^)結婚式&イラスト&にがおえデータ名刺作成の沖岩です。

最近は、結婚のお祝いに贈物用似顔絵ウェルカムボードや似顔絵プレゼント、サンクスボードの通信販売がお陰様で多くいただけております。
今後は九州、熊本、福岡、宮崎、鹿児島、大分、長崎、北海道、沖縄、西日本をメインに出張派遣似顔絵イベントの強化もできたらと思います。
後は手書き同様に、デジタルの似顔絵ウェルカムボードや、似顔絵名刺も強化できたらしたいですね。
肖像画描きさんと一緒に仕事できたら…とも思っています。
毎日、楽しく仕事しています☆

------------------------------------------------------------

…とりあえず、本拠地を熊本に変更しました。
僕の故郷というか田舎です。ちなみに両親は鹿児島の出身なので、僕の方言は熊本と鹿児島のごっちゃって感じです。

とりあえず今はせっせと仕事の環境を整えています。

pcが不安定なので、もう一つpcを買う予定です。
以前はデスクトップですが、最近はノートメインになってきました。

移動が多いのでそのような形をとっています。

後、最近考え方も変わってきました。
あまり物を持たないようにしようと思っています。

以前は結構、物を多く持つタイプだったのですが、意外に自分が管理できるものは少ない…のだと最近再認識しました☆もの覚え悪いので、持ってても色々忘れてしまうんですよね(汗)

理想はスーツケース一つだけで生きていきたい。

物に縛られる人生は辞めることにします。

…ってことで、断捨離!断捨離!(笑)



よくここまで僕は物を貯め込みましたw
ある意味すごいです☆


人生はどんどん変わっていきますね。

これはまだ序章だと認識しています(*^_^*)


前向きに頑張ります♪




沖岩
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロシアでできた、絵描き系の友達と試しにスカイプ通話してみた。

あちらは、母国語がロシア語。英語も話せる。ドイツ語が少し。日本語は話せない。日本文化大好き。
ロシア人とドイツ人のハーフ。

俺は日本語と、かたことの英語。ばりばりのアジア人w

一応、最低限は会話が成立したし楽しかったw



問題は…、あちらの音声がこちらにあまり届いてないことかなって思う。
次回以降できれば、イヤホン&ヘッドフォンがいる予感がする。

ツンデレの極みみたいなキャラクターの人だと思っていたが、意外に柔らかいところもありそれが面白かった。

せっかく日本語という逃げ場の無い通話なので、定期的に会話できるんであればこちらとしては、うれしい&楽しいし勉強になる。

俺はもっと単語を覚える必要があると非常に感じた。


しかし、こういう刺激は楽しいね。
予想できない展開になる。
わくわくする(●^o^●)



沖岩
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本と福岡と東京を行ったり来たりする予定です。


今後の青写真みたいなものですが…

とりあえず絵で食べる…って目標は達成したので次の段階に行きます。

今後の課題は…

・経済力強化。

・より面白いことへのチャレンジ(漫画、イラスト、デジタル作画)

・語学力をつける

・デッサン能力の強化

・人と会う

等です。

漫画やイラストの単価はどんどん下がっています。でも、そこにトライしたいのも事実。

トライする為には経済力が必要です。
俺は一生絵に関わるためにはどうすればいいか…ってことを考えて生きています。

うかうかしてるとまずくなるっす(●^o^●)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ似顔絵ウェルカムボード作成&イベント、沖岩興一のブログ

こんばんは(^^)結婚式似顔絵ウェルカムボード&イラスト&にがおえデータ名刺作成の沖岩興一です。
関東を中心に全国まで、出張派遣似顔絵サービスや、結婚式祝の引出物似顔絵もやっております。結婚のお祝いに、是非に贈物用似顔絵サンクスボード&似顔絵プレゼントをどうぞ☆
最近は、手書きの似顔絵ウェルカムボードと、似顔絵プレゼントの受注が特に増えてきました☆
後、かなりいいペースで出張似顔絵イベントもやっております(^○^)頑張りまーす☆
先週の愛知県への出張もホント楽しかったです。
遠方での仕事は近場とはまた意味が違いますよね。準備は大変ですが、旅要素が非常に大きくなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


山梨の南アルプス市、ローソンさんで似顔絵イベントやってきました☆


朝、4時半に家を出て、電車に揺られて約3時間、タクシーも乗りついで現場に行きました。
景色がとても綺麗で南アルプスや富士山を見ることができました。

約30人弱のお客様を描きました☆ありがとうございました(*^_^*)

仕事の後、二つの温泉を梯子しようとしました。
一つはやまなみの湯、次がみたまの湯です。

最初にみたまの湯に行きました。
夜景が綺麗です。これには驚きました。お湯はなんか赤い色で、僕は気に入りました。
夜景撮影したかったけど、無理でした(涙)

次にやまなみの湯にいこうとしたのですが、電車の関係で無理になりました。
この辺りは電車が一時間に一本程度しかないのです。

なんとか電車に乗り甲府につきます。速足で小作に行き、豚肉ほうとうと鳥皮の酢の物を食べました。
そう、前回、甲府で仕事した時にこの店でほうとうを食べたのです。
僕はほうとうの大ファンになってしまいましたw
やっぱここのほうとうはうまいっす!

そしてラストに武田信玄の像を撮影して、終電で家に戻ります。
途中電車のトラブルにもあいましたが、なんとか帰宅。

今回は仕事も満足感があり、息抜きも十二分に堪能しました。

また来たいです♪南アルプス市♪

ありがとうございました!!(^^)!


沖岩
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。