カルロス・ビダル  -  スタイル研究 | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。




気骨あり~の武骨な全勝全KOパンチャー発見。 1989年生まれのフェザー級プエルトリカン、 カルロス・ビダル。





▼ カルロス・ビダル / ハイライト






現在10戦全勝全KOの超絶ハードパンチャーで、 見るからに硬く重い拳を持ってますね~。 アマチュアでは100戦以上戦って勝率9割だったといいます。 テクニックレベルは決して高くないのですが、 アマ時代から倒して勝って来た選手であろう事は 想像に難くありませんね。 このド迫力のパンチを振り回されたら それだけでも物凄いプレッシャーでしょう。




ただ、 パンチに自信過剰タイプ特有の ヘッドムーブが少ない点、 バランスや精度の不安定さが伺える点 などなど … 雄二・ゴメス タイプではあるので、 クイックネスの利いたカウンターパンチャーや上位陣のアウトボクサーに対して どれだけのビハインドがあるのか、 そこを見てみたい所ですね。




まぁ ~ 勝敗度外視しても、 個人的に好きなタイプなのでウォッチリスト入りですね ^