R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。


テーマ:






写真左側、 英国重量級 “ 第二のアンソニー ” アンソニー・ヤード ( ヤーデ )




注目の14戦目はモンテネグロの強豪シエクロカ。 シエクロカの戦績は 32勝 4敗 ですが、 その 4敗は アルツール・アブラハム、 カラム・スミス、 タイロン・ツォイゲ、 サキオ・ビカ という いずれもトップクラスの強豪達にフルラウンド戦った末、判定負けを喫したもの。





▼ アンソニー・ヤード vs ニコラ・シエクロカ






立ち上がりからキビキビした高い身体能力を感じさせる所作のヤード、 矢継ぎ早に繰り出される左リードジャブ、 これまで以上に冴え渡る。











このリードでストッピングしながら距離設定、 時に左の差し合いから変化を付けて左フックでのアタック、 または相手の左のタイミングを測って被せの右を打ち抜く。




L字ガードベースのディフェンスは、 まだまだ打ち下ろしの右を被弾する事も多く、未完成な物ではありますが、 ショルダーロールで右に溜め込んだ回転を一気に返す右ストレートは見事な攻防一体を為しています。




最後も右カウンターを効かせ、一気に有効打を集めてのKO劇。 トップレベルの選手達でも皆倒せなかった強豪シエクロカを … あっさりと倒し切ってしまうという … この圧勝ぶり … 何より華々しいスター性と存在感たるや … 完全にメインを食っていました。




アンソニー・ヤード … 今後どのような展開で駆け上がっていくのか … まだまだ注目の選手ですね。 しくじり待ち状態に陥らない事を願います ^















AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。