レドゥアン・バルテレミー vs リカルド・ヌネス  -  試合動画 | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。




ランセス・バルテレミーの弟、

レドゥアン・バルテレミーの8回戦、

無敗ながら戦歴のほとんどはジャーニーマン相手、

今回が初めて勝率の良い相手との対決です。




▼ レドゥアン・バルテレミー vs リカルド・ヌネス





背格好やフォーム、叫びながらパンチを打つ所など、

表面的には兄に似ているのですが、

その実は、凡庸な普通の選手のように見えます。

今回が特別 調子が悪かったのかもしれませんが …

バルテレミーの弟とは思えないほどスリックさが無い。

L字ガードで、あれだけ被弾していたら全く意味が無いです。

自身の能力と志すボクシングがフィットしていない。

兄のような幅のボクシングは彼には向いていない。

もっとしっかりオンガードで規則正しく右ジャブを突き、

長い左ストレート、ワンツー、接近時は畳んでアッパーフック、

自身のリーチを活かし梃子使いした強打で主導権を握るような、

正当的サウスポーボクサーファイター型の方が合っていると思う。

その為に下半身を鍛え直し、不安定な足腰から矯正すべき。




この試合、 バルテレミー弟は 明らかに負けていました。

TV中継のアンオフィシャル途中採点を ご覧下さい ↓











私もこれに近い点差は確実に付いていると感じてました。

フルR終了した時点で 100% ヌネスの勝利だと思いました。

しかし 結果はバルテレミー弟の判定勝ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

選手本人に罪は無いのかもしれませんが、

ヌネスの心境を思うと腑が煮えくり返る。

彼がどのような修練や減量を潜り抜けて

この一戦を迎えたか、想像して下さい。

私は守られている選手が嫌いです。