バージル・オルティス Jr.  -  スタイル研究 | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。




18歳で この佇まい …









ゴールデンボーイ・プロモーションズ、

メキシコ系アメリカ人の若き俊英、

バージル・オルティス Jr.

アマではジュニアオリンピック優勝、

7度の国内王者を経験している模様。

何よりその溢れ出る殺気と闘争本能。

プロでこそ真価を発揮する選手でしょう!



構え/スタンスはオーソ、骨盤設定はやや後傾、

スタイルはファイターに限りなく近いボクサーファイター。

Sライト級としては かなり豊かなフレーム、

ブロックの段階でボディを肘で覆えるリーチがあり、

足腰の据わった土台、強力な一軸エンジン搭載、

そこから放たれるパンチは長さも強度も破格、

殺傷能力は非常に高いです。




▼バージル・オルティスvsネストール・ガルシア






前戦での 交通事故ばりの一発KOシーンも強烈 ↓




▼バージル・オルティスvsアーネスト・エルナンデス






右ストレートが相手の顎を貫通しちゃっています …

勿論 プロではまだまだ未知数。

しかしながら18歳にして

この殺気と筋金の入ったボクシング。

またまた面白い選手が出てきました。





▼バージル・オルティスvsイスラエル・ヴィレラ






※ ↑ 1月28日の試合動画を後から追加しました。

些か年齢差がありそうな相手ではありましたが、

きっちりと一発KOで仕留めています。




最後に練習動画も貼っておきます。





▼バージル・オルティス - ミット打ち






しっかりと太く座った中心一軸を活かし、

美しく荒々しい強打を連打しています。

見ていて気持ちの良いミットです ! !

トレーナーはジョエル・ディアス氏なんですね。

ジョエル・ディアスもジュニアは勿論、ブラッドリー、マレス、

プロボドニコフにも指導経験のある今や名トレーナーですね。

バージル・オルティスもシンプルなスタイルですが、

骨太で好感の持てるボクサーです。

( メキシコの “ ロッキー ” エルナンデス にも ちょっと似てますね )

今後の動向も注目していきたいです。