シッティチャイ・シッソーンピーノーン vs スーパーボン・バンチャメーク  -  試合動画 | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。



1月のクンルンファイト37の再戦。

クンルンファイト70㎏トーナメントのベスト8戦です。

1月の試合ではシッティチャイがスーパーボンのミドルをスウェーして、

カウンターの右フック一発でスーパーボンをKO

この試合を見た時は両者の間に実力差を感じましたが、

その後のスーパーボン、クンルンファイト48にて、

昨年 兄弟子ブアカーオを血祭りにして名を上げた

ハヤル・ジャニエフを終始圧倒し最後は見事ハイキックでKOして

現在は かなりの上り調子で来ています。



▼ シッティチャイ vs スーパーボン




兄弟子ブアカーオと比べると、

ムエタイ的所作の美しさには乏しいスーパーボンですが、

ナチュラルなフレームから来るフィジカルの強さは特筆もので、

チャイスーもあり、ガンガン攻撃を振るっていく姿は小気味良い。

前回よりも自信に満ち溢れた様子のスーパーボン、

戦術幅も大幅に広がってました。

常にスーパーボンに主導権を握られ、

押され気味のシッティチャイ、

最終回はポイントを奪い返したい所ですが、

スーパーボンは前に出てくるシッティチャイに対し、

軽い左フックと同時にシッティチャイの右サイドへ。

アングルチェンジからのアタックで混乱を誘う。

焦って左ミドルを蹴ってくるシッティチャイに対して、

スーパーボンは狙いすました キャッチ&スウィープ

これが面白いくらいに嵌まって、

蹴る度に こかされるシッティチャイ。

ここまではっきりとした劣勢を見せたのは 数年ぶりでは。

スーパーボンは世界最強の相手に完全勝利しながらも、

まだまだ今後の伸び代を感じさせる内容。







これから更に更に化けていく選手でしょう。






※ スーパーボンの兄弟子である 、

ブアカーオもサルバドールとの大一番

結果は前回同様、

ブアカーオが僅差の判定で勝利しております。