シッティチャイ・シッソーンピーノーン vs エンリコ・ゴゴーヒア | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。




またまた観戦記を1ヶ月遅れで

昨日書いたおかげで良い流れに ^

本日、クンルンファイトのミドル級トーナメント、

決勝が なんともタイムリーに

シッティチャイ vs ゴゴーヒア でした!























試合は延長Rに縺れる激闘となりましたが、

シッティチャイが勝利!!!

遂に昔年の恨みを晴らす形となりました。

しかし、 ゴゴーヒアは やはり強かった。

サウスポー同士という事もありますが、

ゴゴーヒアの左カウンターに晒され、

シッティチャイは いつも通りには蹴れません。

逆にゴゴーヒアにキャッチされて倒される場面も。

シッティチャイの蹴り一発に対して、

ショートのパンチコンビネーションを連打していき、

ゴゴーヒアは自分の攻撃で終える展開を作ります。

脱力・全力の切り替えと緩急が利いた

見事なキックボクシングをシッティチャイ相手に展開。

しかしながらシッティチャイも手数では負けるも、

的確さではゴゴーヒアを遥かに上回る。

攻防の隙を付く左ストレート、左ハイキック、

絶妙なタイミングで打って的確に当てていきます。

クリーンエフェクティブヒットではシッティチャイ … ?

延長Rの末に … 判定でシッティチャイの手が上がる!!

不服そうなゴゴーヒアはさっさとリングを降りてしまいました …

( この試合の動画、どこかでUPされたら貼ります )

シッティチャイは 去年の1月に

グローエンハートとサワーを下してから

今日までの 約1年間で なんと 14試合してます …

相手も世界の強豪ばかりです。

サルバドールに判定負けしたとは言え、

過去には完勝していますし、

ロスマレンとの試合もあの内容でしたから、

現在K-1ルールでの70kg級では

シッティチャイが世界最強 、 と

言い切ってしまって良いでしょうね。