クリス・アルジェリ  -  キックボクサー時代 ( ! ) | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。



11月、パッキャオ戦が決定しているクリス・アルジェリ







プロボドニコフ戦では初回から
強烈なフックでダウンを奪われながらも
ジャバーとして粘り強いボクシングを貫き
WBO世界スーパーライト級王座を獲得。


判定問題で暗雲立ち込めつつも
最終的にはローチ氏をも納得させて
無敗のまま11月22日にマカオで
自身にとって選手生活最高最強の相手
パッキャオとのWBOタイトル戦。


一躍スターダムに駆け上りました。


そんなクリス・アルジェリ、
意外と知られていないのですが、
元キックボクサー なんですよ。


( おそらく消されるであろう ^ )
レアなキック時代の動画を一つ



▼ クリス・アルジェリ vs スコット・ムカッダム




あのチャックノリス主催の
マーシャルアーツ系キックの大会、
ワールド・コンバット・リーグでの
2006年の試合です。


相手のスコット・ムカッダムは1964年生まれで
なんとクリス・アルジェリより20歳年上です (!)


( クリス・アルジェリは1984年生まれ )


この対戦の時に22歳だったクリス・アルジェリに対して
スコット・ムカッダムの方は既に42歳だったというのは
凄いを通り越して恐ろしいですね ^


しかも、鋭いストレートとボディブローで
圧力を掛けてくる若き日のアルジェリに屈せず、
とても42歳とは思えない動きで押し返し、
ラストは豪快な右フック一発です!!


-------------------------------------------


余談ですが、スコット・ムカッダム、
現在50歳にして、まだローカルなMMAで
戦っているようです …


それにしても …


クリス・アルジェリ、ウィキペディア によると
キックボクシング時代も無敗とあるのですが … ^