ポーター vs ブルック  -  試合動画 | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。




さ、 またまた予想をハズしましたが … ^


2-0 の僅差で勝者はブルック











一つ前の記事で書いた通り やはりブルックの拳は硬い。


タフなポーターでも前進を止められ
次第に顔面が破壊されていくのは
ちょっと衝撃的でしたね。


試合は予想通りにポーターが距離を外すか
超接近戦かでブルックのストレート系強打を
打たせない作戦でしたが …


中盤からは入り方も読まれ、
ブルックのジャブやストレートの
有効打の方が目立ってきます。


クリンチが多かったのは
ブルックが仕掛けた訳ではなく
ポーターの戦術の所為ですね。


ポーターは前進して打ち合いますが、
距離が詰まった際にバックステップして、
打ち合いの距離を空ける事はしません。


何故ならクリンチ際もポーターにとっては
有効打が狙える距離だからです。


今回も当然頭から入り、クリンチ際に、
上手く隙間を作り左右フックを捻じ込んでいきます。


クリンチ際も顔面をしつこく狙われ、
先に顔を歪めていったのはブルックでした。
分かっていたとはいえ、本当に戦い辛そう …


ブルックも 長い距離だけのリードでなく、
ショートのリードを合わせて、そこから更に
前進してきた所に左のショートアッパーを合わせたり、
サイドステップで回り込んでからのオフェンス等もあれば、
更に明確な差を付ける事も可能だったように思えます。


ポーターの圧力の前に出来なかったのかもしれませんが …



-------------------------------------------------------------









-------------------------------------------------------------



それにしてもウェルター級戦線、
人知を超えた超人ばかりが居過ぎて
もう何が何だか分からない状態ですね …


最近のメイウェザーの試合の中では
追い込んだ方であるマイダナ、
そのマイダナに何もさせなかったアレクサンダー、
そのアレクサンダーを攻略したポーター、
そのポーターから勝利を掴んだブルック、
相性次第でどう転ぶのやら …


ブルック vs カーン にまず期待です。