愛? | 坦々 Parantica sita

坦々 Parantica sita

死ぬことと見つけたり (後悔しない様生きる事
Plus Ultra (さらに向こうへ 試練を乗り越えていけ
楽しみ生きる努力

愛するということ わからない   愛?

 

水谷先生は

 

愛とは言葉ではない 愛してるって 言葉 想い ではない

愛とは 二人で積み重ねてきたもの

二人で振り返って こんなに積み重ねてきたね 愛を

それが愛だって

 

開祖さんの言葉

 

真実の愛 純粋な愛は

必ず不惜身命の気持ちが伴う

自己を犠牲にしてもいささかも惜しくない

その人のために命をすてるも惜しくない気持ち

 

曽野綾子さんの言葉を引用し

 

愛とは その人のために死ねるか

愛している人のために死ねるか

 

信をもとにした 信と一体になった愛

 

信じる 信頼ということか 

自分の心 想いより

相手を尊重すること 相手の心を想う

 

好き 好意を持つ

 

老若男女問わず

母 妹 祖母ら 友人達 好意を持つ知り合い達

大切な人達 大切な存在のために 死ねるか  死ねない・・

ただ 大切な人達への 優しさと想いやりを 少しずつ積み重ねていくだけ

 

人を信じる 自分を信じられるように少しずつなってってる

 

信頼される人間になりたい 人を信じ抜きたい

 

好きとは?  愛とは?  わからない 

 

経験するしかない ただ生きて

知り合いの人が主催した まのあけみさんのコンサート行った

まのさんに いっぱい失恋しなさい

見向きもされない失恋とか いっぱいしなさいって言われたw

いやだw

 

人好きになって 失恋して ただそれだけのことだな

 

生き地獄に戻るわけじゃなし

 

心は自由だ どこへでも飛んでいける

 

めんどくせーけど 飛ぼうと想えば

 

だけど 生きる意欲消えちゃうな 困った

 

 

恋愛なんてとんでもない そんなこと想うこともできない

 

ただ 人好きになりたい それが少しの心の支え

傷つくのがこわくて 人好きになることを 自分に許すことができない

好きってどういうこと どういう気持ち どういう感情

この心は何?

求めるものは? 何もほしいものはない 興味もない

生まれた時から自分の欲が薄い

無理やり好奇心、興味、関心を持てるものに動いてみてる

 

大切な人達の 好きな人の幸せ

 

それだけが望み

そんな人間になりたい