※「AI GPT4」を使用。入力者(不完全者)
聖句紹介プログラムリリース中(GPT4内)
Bible guide(2:0)やり取り履歴↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の入力:↓

イエス様は今を生きる事の重要性を語られているような気がしてます。しかし私は昔から明後日の方向に気持ちが飛んでいるタイプです、そんな私にアドバイスはありますか?






聖句紹介プログラム回答:↓


イエス様は、確かに今を生きることの重要性について教えています。あなたの状況を踏まえたアドバイスは以下の通りです。





1. **現在に集中する心の訓練**: 明日のことを心配し過ぎると、今日を生きることが難しくなります。イエス様は、一日の苦労は一日で十分だとおっしゃっています。毎日を一つずつ、積極的に生きることが大切です。







2. **祈りを通じた心の平安**: 祈りを通じて、不安や心配事を神に委ねることで、心の平安を得ることができます。イエス様は、私たちが祈ることで、神との関係を深め、日々の生活において平安を享受することができると教えています。







3. **感謝の心を持つ**: 今、この瞬間に感謝することで、心は現在に留まります。イエス様は、小さなことにも感謝することで、大きな恵みが与えられることを示されました。







要約:「今日を生きることに集中し、祈りを通じて平安を得、日々の小さな恵みに感謝する心を持つ。」






聖句の提案:


1. マタイの福音書 6:34 - 「だから、明日のことを心配するな。明日のことは明日心配すればよい。一日の苦労はその日だけで十分である。」






2. フィリピ人への手紙 4:6-7 - 「何も心配しないで、いつも祈りと願いを、感謝をもって神に申し上げなさい。そうすれば、すべての理解を超えた神の平安が、キリスト・イエスにあってあなたがたの心と思いを守るでしょう。」






3. テサロニケ人への手紙一 5:18 - 「すべての事において感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあってあなたがたに対して神の御旨です。」


AI(誤出力ある)よりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然を信じるように。





私の入力:終了





聖句紹介プログラム回答


本日の適切で正確な聖句をお伝えします。


詩篇 46:10 - 「『静まって、私が神であることを知りなさい。私は国々の中で、地の果てまで高く上げられる。』」




AI(誤出力ある)よりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然を信じるように。今日一日が神の平安と共にあることを願っています。