第8日目 2024 甲子園大会 私はどっちに応援したら良いのか?そんなん知らん | 最終形態✘デジタル覚書

第8日目 2024 甲子園大会 私はどっちに応援したら良いのか?そんなん知らん

8日目の甲子園球場は

2回戦3日目です


昨日で全ての高校の初戦が終わったので今日からは試合ごとに

①応援する高校とその理由

②勝敗予想

③結果

をメモっていこうと思います


第1試合から決勝戦といってもおかしくない組み合わせ

健大高崎(群馬)と智辯学園(奈良)

①智辯学園に応援します 

 智辯和歌山も北陸高校も負けたのでなんとなく赤のユニフォームに残ってて欲しかった

②健大高崎が勝ちそう

③結果

  2-1で智辯学園👏

 

第2試合

大阪桐蔭(大阪)と小松大谷(石川)

①小松大谷に応援

 石川県の方々に明るい気持ちになって欲しいから

 石川県の中谷宇吉郎雪の科学館のファンだから

(小松市のお隣の加賀市にあるすてきな科学館です)

②大阪桐蔭が勝つでしょう

③結果

  3-2で小松大谷の勝ち👏


第3試合

京都国際(京都)と新潟産大付(新潟)

①新潟産大府に応援

 初出場校だから

②新潟産大府が1回戦の勢いで勝つ

③結果4-0で京都国際👏


第4試合

菰野(三重)と西日本短大付(福岡)

①菰野に応援

数少ない県立高校だし行った

ことのある町だから

②西日本短大付が勝つ

③結果13-0で西日本短大付👏


応援した高校が半分勝ちました

まずまずです


今日応援しても次回は対戦相手に応援するかもしれないし


応援心理はいろんな要素が絡んで複雑


今年は推し高校がすべて地方大会で敗退したから推し高校対決はないけど


あれば悩ましい


例えば兄弟の学校対決だってあるかもしれない


ご両親は困ると思う


さて明日は9日目


どっちに応援しよう