まだ人生にゃ未練がいっぱい | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

セルフレジはアメリカで不評で
友人レジに戻す動きだそうだ。
スーパーなどセルフレジのスペースを広げても
利用している人は少ない。
そもそも袋詰めすらしないスーパーで
セルフレジはやり過ぎだと思っていた。
コロナ禍を理由に拡大したが失敗だった。

飲食店でもタッチパネルで注文の店が増えた。
居酒屋ではタッチパネルの導入で売上げが減って店員のオーダーに戻す大手も有る。
居酒屋には向いていないと思う。
店員がお勧めの紙を持って来るだけでも違うし
ドリンクのおかわり需要も減る。

逆にファミレスは向いている。
おかわりオーダーは殆ど無いし
私の様な御一人様には有難いシステムだ。


御一人様は大人しく飲んどけって話だな。






何ヵ月かに1度行くラーメン屋が他の店に変わってた
ラーメンは不味いけどチャーハンが美味しかった
チャーハン食いたい時が有るから
店探さないとな
チャーハンって好みがあって
本格的中華の店って好みじゃ無いのよね



梅雨明けの発表あったけど湿度高いよね
カラッと来て欲しいもんだ
この暑いのに出掛け無くてもと言う思いと
これを逃したらと言う思いの交錯
宿はどうにかなるにして
指定が取れないとワヤだもんな
でも前日じゃないと決められない
取り敢えず行く方向で進めてるけどね





タイトルがインパクト有りすぎ
釣りなんだろうけどビビった