人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

ラジオリスナーからの投稿で

バスの運転手だが今月からの働き方改革で

給料が2~3万円減ってしまうと言う。

岸田さんが賃上げ賃上げ賃上げ、と叫んでいるが

全く逆じゃないのか。


運送に関してもそうだが

人件費を価格転嫁出来れば良いが

競争の世界だから価格転嫁は難しい。

同じ賃金を稼ぐ為には他でバイトするしかない。

それが本当に労働者の為なのだろうか。



特にタクシーなんて歩合制だから

どうにもなんないよな。



渡世人は、もっとどうにもならないよ。




タラの煮付け

チキン照焼き

ほうれん草の味噌汁

サラダ

煮物

納豆





春だから仕方ないんだろうけど

天気が不安定で参るよね

昨日なんて降る予報じゃなかったのにさ

昼頃出掛ける前に雨雲レーダー見たら

当分雨は降らないでしょうってなってたのに

通知が来て間も無く雨が降りだしますってさ

しばらく降らないのしばらくは

10分位の話なのかよ


野球始まるとさ

野球オヤジ爆発よな

もういい歳なんだから止めとけよって

若い頃の夢はベイスターズに付いて回るって

公言してたけど

とてもじゃないな

全試合付いて回る年寄りが1200人位らしいけど

金とかじゃなくて体力持たないよ

そりゃ勝てりゃいいよ

ま、大先輩達しか付いて回ってないし

まだその中じゃ私は若い方だから

その内考えりゃ良いかな


今時の人みたいに色っぽいお姉さんに付いて回る推し活も良いかな

いや

そんなんじゃダメだろ






酒止めるのは全てに於いて良い事なんだけど

エイプリルフールの小ネタと言うことで

私が酒止めても経済に影響は軽微だからね

つか

まあ、止めた方が良いに決まってるんだけどね

今のところ止める気は無いかな




四分の一の間違いだけどドンマイ\(^-^)/