人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

ナスカの地上絵が新たに20数点見つかったそうだ。
2500年も前の地上から見えない絵とは言え
衛星や航空機等が沢山ある時代で
新たに発見と言うのは不思議だ。
恐らく2500年前は航空機等は無かったろうから
地上絵を描くのは容易では無い。
数学的知識が相当有り、神に見せる為に描いたのだろうか。
本当に不思議だ。

決して疑わしいと言ってる訳じゃないのよ。
不思議。

鱈の煮付け
サイコロステーキとか
豆腐の味噌汁
サラダ
煮物
納豆



暖冬って言われてるだけあって
今朝は暖かいね
夕べは雲が出てて満月は見れなかったよ
残念


ラジオの生番組で森永卓郎さんが
膵臓がんのステージ4で抗癌剤治療を開始するとの報告があった
私はちょうどその時間はラジオを聴きながらウォーキングをしている時間で
歩きながらビックリしてしまった
何の自覚症状も無くX線で影が映ったから
ずっと検査をしていたら膵臓がんだと分かった
ステージ4と言えばいわゆるターミナルで
私が業界に居た頃は手の施しようが無いと言われていたが
今は医学の進歩著しく完治する例もあるらしい
森永卓郎氏は一番好きな経済学者で
朝のラジオに週3で出てるのを聞いているので
余計にビックリした
無事に良くなって欲しいものだ

仕事納めだの何だの言ってるけど
主夫としてはまだまだやる事沢山有るのよ
大晦日まで大忙しだわ
今日は買い出しに行くかな
レジの大行列は覚悟しとかないとな
何買うか決めて行かないと

税金も払わなきゃ