水曜美食会 ボッサム | うみニャンのブログ

うみニャンのブログ

プデュとドユニの亡霊に取りつかれたジャニも好きな猫好きのブログです

 

2年以上前の番組ですが

初めて見ました

 

食の名店を訪ねる美食番組の

「ボッサム」回でした

 

ボッサムの名前の由来

ボッサムに使用する豚肉の部位の好み

前足が好きな人

肩ロースが好きな人

 

ボッサムキムチから発祥しているそうです

ボッサムのサムは包むという意味から

似たお料理「スユク」←知りませんでした

ボッサムとスユクの違いを教えていただきました

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

↑是非、行ってみたいです

 

 

 

 

 

 

食べたくなっちゃうじゃないですか

都内へも

なかなか行けないので

作ってみました

結果

近くで食べられるお店を探そうと思いましたぐすん

 

 
肩ロースのブロックを
白菜などと一緒に茹でました
白菜に豚肉とキムチを巻いて食べたんですが
何か足りませんでした
 
 
 
 
 
「コーヒーフレンズ」のお料理も
真似続行中
 
フレンチトーストは
セブンイレブンの既製品です
カヤジャムとオレンジジャムを混ぜたジャムをのせてからヨーグルトをかけてみました
 
私には料理のセンスが無いので
美味しく作れる方のお世話になるのが1番かな
 
 
 
 
 

 

ペク先生のラーミョン

次はラーミョンに挑戦しようかな

 

 

 

ありがとうございます
画像、お借りしました