基準点発表から合格発表まで | 司法書士西﨑健太のブログ(山口県)

司法書士西﨑健太のブログ(山口県)

アメンバーはコメント頂いた方に限定しております。

兼業
司法書士試験
総合落ち(R2 R3 R4)
令和5年合格

保有 

司法書士
土地家屋調査士
行政書士
測量士補
宅建

司法書士試験の基準点が発表されました。


ただ、ここから合格発表まで長いのが司法書士試験…。


ここからまた2ヶ月程度、

まな板の上の鯉状態に…。


私は去年のこの期間、

司法書士試験の勉強はテキストをたまに眺める程度で、戸籍の本や実務系の本を読んでました。


いくつか読んだ中でオススメを上げておきますので参考になれば幸いです。


相続登記の導入としてはこの本をオススメします。

戸籍の本だと、図解でわかる戸籍の見方読み方が一番易しかった気がします。


Xでは、認定司法書士の道を読んでる方もいらっしゃいますけど、そんなに焦らなくても、と思ったりします。