こんにちは。君咲 葉津妃です。

 

当ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

 

【方位効果が出ないのは、方位が正しく取れていないから

コロナ感染者が減ってきた今、我慢してきた旅行やレジャーを久しぶりに楽しもうという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今日は吉方位旅行に行かれる方に、その方位の効果がしっかり出るよう正しい方位の取り方についてお伝えしたいと思います。

 

 

まず、方位の影響(吉凶含め)は必ず出ます。必ずです。

 

せっかく方位を取ったのに、効果を感じられないという場合は、方位が正しく取れていなかったか、滞在日数が短すぎたか、もしくは望んでいる結果(わかりやすい収益や金運など)を限定的にこだわり過ぎているため、他の象意として効果が現われても気づいていない場合が多いです。

 

後者は後々ご説明するとして、前者の正しい方位の取り方についてご説明していきます。

 

方位とは、自分のお住まいから目的地を「方向」として捉えます

つまり三次元ではなく、あくまで二次元的に捉えるようにします。

地球を球体として捉えるのではなく、メルカトル図法で直線で測るのが正解となります。

 

残念ながら方位を調べる無料アプリは、調べた範囲では全て三次元で図るものばかりであり、50km圏内であればともかく、100km以上の移動となると、二次元的に図る場合と比べるとかなりの誤差が出てきます。

 

ここに、結果が明暗分れる最重要ポイントがあるのです。

 

首都圏エリアにお住まいの方で多いパターンとしては、西の旅行で京都・大阪・神戸へ行こうと思っていたが、実は繁華街は西南だった・・・とか、首都圏~北海道や九州あたりの距離になると、吉凶の境界エリアの幅も大きくなります。

 

そのため吉方位と思って泊まったホテルが境界エリアだった・・なんてことになりかねません。

 

では、どうやって方位を図るのか?

 

Google mapでご自宅と目的地を印づけし、プリントアウトして分度器で測るか、有料もアプリを利用するかが確実です。

 

以下の西谷泰人先生のアプリは、月額料金はかかってしまいますが、吉方位と凶方位の境となる30度のグレーゾーンなどまではっきりわかるので、分度器で測る手間が省けて便利です。

 

 

私はアナログですが、ペーパー+分度器と、アプリと併用して方位を図ります。

 

せっかくの吉方位旅行なら、方位効果も最大限出していただきたいから。

方位の測り方にご不安がある方は、代わってお調べいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

それでは、また。

 

叡智を引き出す開運占い
君咲 葉津妃

東武東上線 志木駅前での対面鑑定
※手相以外はオンライン鑑定や、メールでの鑑定も可能です。

開運手相講座  JEUGIAカルチャーセンターららぽーと富士見 
  ベル開講中 初級クラス 10/5日(火)~ 10:30~11:30 

基礎から学べるタロット入門 JEUGIAカルチャーセンターららぽーと富士見
 ベル開講中 10/28(木)~開講 13:30~14:30 (全3回

 タロット1dayスキルアップ講座 JEUGIAカルチャーセンターららぽーと富士見
 ベル12/9、翌1/13、2/10 (木) 13:30~15:00 (単発講座) 

ヤマ珈琲 朝霞本町店での対面鑑定
   ベル11/17(水) 10時~13時(L.O)  (※予約制)
    残1枠 12:45~ 〇

鑑定メニュー
カレンダー
ご予約・お問い合わせ
ご予約から鑑定までの流れ

インスタグラム

●君咲 葉津妃ホームページ