もう一つの引越し理由? | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

お引越ししてから1週間と少し、気付いたのがあれこの家めちゃくちゃ静かじゃない?

大通りからちょっと外れたということもあり、あれだけ一日中サイレンが聞こえていたのが嘘のように静かになり、そして私の実はめちゃくちゃストレスだったむかつくネイバーとさよなら出来たことが最高に嬉しい!!

 

もう気分はわぁ〜い爆  笑って感じ。

集合住宅だし、ある程度は仕方ないとは思うのですが、このネイバー、コロナからなのか元々なのか謎だけど、エレベーターに人と一緒に乗りたくないタイプの人で、自分が出かける前になると自分の部屋のドアノブをガチャガチャと回して俺出かけるぞアピールを5分。

このガチャガチャ音、隣の我が家にめちゃくちゃ響く・・・

それから、エレベーターを待つ間は咳払いをして、出てくんなよアピール。ちなみにエレベーターが中々来ないので、これ長い泣

彼もアジア人なので差別とかでは無く、そういう人なんだと思いますが、他の人が出ると家に戻りまた最初のガチャガチャからやり直すというなんとも不思議な人がお隣さん。

でも自分が後から来た時は一緒に乗り込む。

 

そして、どうやら壁も薄かったらしく、逆側のお隣さんの声がめっちゃくちゃよく聞こえてて。

お隣さんの口癖、オーマイガーが大抵毎日聴こえてきて、激しい時は今日は何かスポーツあったかな?みたいな。

ドアガチャガチャに比べたら、こっちは全然ストレスって程では無いものの、夜中のマーマイガーはどした?ってなる事もあったので、今のお家に住み始めてから夜ってこんなに静かなの?

めちゃくちゃ安眠できるので、ポロも早起きで最近ポロリに4時に起こされます・・・

 

荷物整理が終えたら開けるのを楽しみにしていた、北海道チーズ蒸しケーキのクッションも、こんなにふわふわに膨らみました。

 

今回のお家探し、ご近所さんは正直住んでみないとわからないし、入れ替わる事もあるので選びようが無いですが、私達もそう思われてるかもしれないし。

前のお部屋がゴミシューターの横、しかも蓋がガチャーンとうるさいタイプ。

さらに、エレベーターの前だったので誰かしら外にいて喋ってるみたいな場所だったので、今回はお部屋を見に行ったら必ずゴミシューターの位置とエレベーターの位置を確認してました。

 今のところ快適です。