ポロリ号~♪♪ | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

カナダの道路、凍結防止の為これでもか~ってくらい塩が撒いてあるのですが、実際に撒いているところを見ると、豆まきですか?みたいな勢い・・・玄関マットがすぐ塩だらけになります。

なので、ここ最近はお散歩後は、1日2回掃除機・・・

靴もあっという間に真っ白になってしまうので、もう冬の間はスニーカーは白にするべきかスノーブーツしか履けないチーン

でも、この寒さなのにくるぶしソックスや素足にサンダルなんていう人もけっこう見かけますあせる体感温度の差…

 

 

ポロリと一緒に入れるデパートやモールも多いので、週末にみんなで一緒にお買い物へ行く事も多い我が家。

場所によっては、スーパーなども入れるところもあるみたいです。

サービスドッグ以外は抱っこしないといけない(くなった)場所もあったり、ちょっと人が多いなと思う時は、お店の外でどちらかがポロリと待っていたりと対応しつつ。

ポロリも、人に声をかけられるのが好きなので(特に女性)案外楽しんでいるみたいです。私がお店の中を物色中の時は、大抵、店員さんに撫ぜてもらったりしてますチュー

8キロあるので、長時間の抱っこは疲れる・・・と思っていたところ、

そういえば、ペットカートを持っていた事を思い出し、相当久しぶりだったので、駐車場で組み立てに苦戦したものの、いざ突入!!

 

並んでいる人全員返品なのでは?っていうくらい、アメリカ同様返品文化のあるカナダ、クリスマス後というのもあり開店待ちは返品商品を持つ人でいっぱいです。

私としては、返品の為にわざわざまた来るのがめんどくさいと思うけれど、数年した頃にはどうなっているか・・・

ここでも、前に並んでいた女性に声をかけてもらい、ちょっと照れ気味ポロリ。

 

中々ポロリ連れで出かけるのは、お互いに疲れるけど、連れて行けるという選択肢があるのは、とっても嬉しいです。

もともと、目的が無いとあまり出かけないので、用事が済んだらさっさとお家へ。

 

その手何?