電気炉の収納と和室スペース | ウルソン~女性の為の癒しのサロン

ウルソン~女性の為の癒しのサロン

完全予約制・少人数制のハンドメイドサロンです

埼玉県川越市の小さなポーセラーツサロンOursonです。

 

内装関係の工事とカーテンが取り付けられ、やっと全ての工事が完了しました。

来週からレッスン再開します♪♪

 

ポーセラーツにはかかせない電気炉。

電気炉について語ると長くなるので吹っ飛ばしますが、無くてはならない大切な存在。

大きいので、存在感もすごいのですが・・・

 

以前は和室にど~ん!!

電気工事が必要なタイプの電気炉なので、ここ以外に置き場が無く

横には焼成で使う板まで放置・・・

ほぼ物置き場になっていた和室。

わんちゃんがいると、サークルにトイレにベッドと意外とスペースが必要な為、和室もリビングとして使用できるように拡張工事をしました。

 

右側のビニールで覆われている部分は、階段下の収納として以前からあったものなのですが、和室から脱衣所まで間口は狭いものの、約2畳ほどの奥行のある収納。

扉を取り、電気炉を収納することにしました。

電気炉にはキャスターが付いているので、焼成する際には収納から出して使用します。

 

間口ぎりぎりの為、扉からロールスクリーンへ変更。

 

焼成は夜間行うので、匂いの為というよりは軽く間仕切りしたい時用に縦型のブラインドを設置しました。

ブラインドの間にレースの入るダブル仕様なので、調整しても角度によって丸見えになる事が無いように。

 

襖の時と比べるとかなりすっきり。

壁紙を探す時に気づいたのですが(遅すぎ!!)、襖って壁紙と同じものが貼ってあったんだなぁ・・・

9年間、全然気づかなかった・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
埼玉県川越市のお稽古サロンOursonです。

無料駐車場2台完備 川越駅・南大塚駅2駅利用可能です。

アットホームなサロンでは、少人数・完全予約制での

丁寧なレッスンを心掛けております。

趣味の範囲で習い事をしたい・資格を取得したいなど

お気軽にご相談ください。

ポーセラーツ→トライアルレッスン レッスンメニュー

       ブラッシュアップレッスン

 

ご予約やお問合せはこちらからお願いいたします  →ourson@ypost.plala.or.jp

(通常2日以内に返信しておりますが、万が一返信がない場合は

 お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします)

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト