インストラクター課題☆グラデーション転写紙のボウル | ウルソン~女性の為の癒しのサロン

ウルソン~女性の為の癒しのサロン

完全予約制・少人数制のハンドメイドサロンです


テーマ:

すっかりのんびりペースになってしまいましたが、生徒様のインストラクター課題作品の紹介です。

写真を整理しているうちに、既に最後の作品も終えいよいよ書類の作成に入られたSさん。

インストラクターになったら本部講習に一緒に行こう♪♪と約束しているので、今からとっても楽しみです。

 

インストラクターコースSさんのグラデーション転写紙の課題ボウルのご紹介です。

グラデーションを活かしてマリメッコ風のお花を沢山ハンドカットでデザインされました。

グラデーション転写紙は、他の転写紙よりも少し固めなので曲面に貼る時は少し大変なのですが、大きなモチーフをきれいに沢山貼られました。

 

内側には、課題でもあるコンパスカッターでカットした円(輪)をデザインし、最後はゴールドペンによる金彩により加飾して仕上げます。

ゴールドペンは、筆やセラミックマーカーと異なり細かい金彩が出来るのが特徴のお道具です。

フリーレッスンでは中々使用する事のないお道具ですが、課題で終えた技法を是非これからも活用されてくださいね。

 

インストラクター課題では、課題に合ったデザインを考える事もお勉強だと思っているので、基本的には少しサポートはしますが生徒様ご自身でデザインをしたり資料を探してもらうようにしています。

 

※アトリエセールの日程決まりました。

 2月15日に案内予定です。(当日は完全予約制になりますので、同時にご予約の受付も開始します)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
埼玉県川越市のお稽古サロンOursonです。

無料駐車場2台完備 川越駅・南大塚駅2駅利用可能です。

アットホームなサロンでは、少人数・完全予約制での

丁寧なレッスンを心掛けております。

趣味の範囲で習い事をしたい・資格を取得したいなど

お気軽にご相談ください。

 

ポーセラーツ→トライアルレッスン ポーセラーツレッスン

こちらからお願いいたします→ourson@ypost.plala.or.jp

(通常2日以内に返信しておりますが、万が一返信がない場合は

 お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします)

 

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

 

 

川越市ポーセラーツサロン YUKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス