チーズタルト | やべっ バナナ早食いしちまった!

やべっ バナナ早食いしちまった!

2010年7月 食道胃接合部癌のため胃全摘出しました。

無い物は無い、なんとかなるさ

と、胃無しライフをつづっていきます。

チーズタルトを作ってみた。


やべっ バナナ早食いしちまった!-タルト1
生地が余ったのでクッキーにしようと思ったが、中に流し込むチーズクリームも余ったのでタルト生地の土手?を延長して高くしてチーズクリームも全部流し込んで焼いてみた。


やべっ バナナ早食いしちまった!-タルト2
そしたら延長した生地を面倒くさがって適当につなげたので内側に倒れてしまいちょっと失敗。

余った生地でもう1個作ったほうが良かった・・・。


やべっ バナナ早食いしちまった!-タルト3
でも味はうまかった!

カロリー高くて今の俺にとっては最高だ!

材料費も高かったけど(生クリームって意外と高いのね・・・。)


さーて、次は何を作るかな?

いつの間にかスイーツ男子ならぬスイーツ親父の俺・・・。