Dannaの仕事は肉体労働であるドキドキ

とは言っても、ガテン系の重労働・・・というわけではないのだが、毎日それなりに汗水をたらして作業しなくてはならない職種であるえーん

社会人となり、毎日元気に仕事に行っているむしゅめちゃんも、
ぶっちゃけ肉体労働に近いブタ

Dannaも毎日のように肉体を酷使・・・とまではいかないが、適度に体を動かして仕事しているクマ

まぁ、ゆえに人気の高い職種とは言えず・・・慢性的な人手不足で、そのことがさらに現役で頑張っている人たちを大変にしていく、
という悪循環がなかなか断ち切れないないのだが・・・えーん

ともかく我々は、いろんな意味で動き続けるしかないのである!わんわん
まさにソウルⅡソウルの「Keep On Movin'」という感じである音譜



ソウルIIソウルは、ロンドンで結成されたミュージック・グループである。

ソウルやファンク、ハウス、ヒップホップ、レゲエなど様々な音楽を集約して、
グラウンド・ビートと呼ばれた独自のサウンドを作り上げてムーブメントを起こし人気を集めたラブラブ

その実態は、ロンドン出身のDJでプロデューサー、ジャジーBが中心となってメンバーを集めてサウンドクリエイトする集団である。
もともとはサウンド・システムを使用して、野外フェスやパーティーで活動していたのだが・・・
1982年にソウルⅡソウルとグループ名を変え、サウンド・クラッシュを中心に活躍していく。

ジャジーBは、ドレッド・ヘアを頭上で結わえたスタイルがトレードマークで、これもファッションの一部として話題になっていくのだった。

1988年には、ワイルド・バンチとアフロディークという異なるグループで活動していたネリー・フーパーとキャロン・ウィーラーが参加し、
1989年にリリースしたシングルが「Keep On Movin'」であった。
この曲は全英チャート5位、全米チャート11位の大ヒットを記録し、彼らの名を世界的に広めたのであるクラッカー



おお~ジャジーでクールキスマーク
グランドビートのサウンドもさることながら、キャロン・ウィーラーの涼しげなボーカルもたまらない!ぶちゅー

当時大学生だったDannaは、J-waveではじめてこの曲を聴き、そのカッコよさ、そしてコジャレっぷりにシビレたものであるにひひ


さて、そんなわけで親子揃って頑張っている我々である!
ああ、早く楽になる日はこないものかなぁ~・・・などと思いつつ、今忙しいことに感謝!なのであるドキドキ

フォローしてね