*2019年10月中旬

 

 なんだか最近ゲップが多いなぁ・・・

 

最初はこれぐらいだった。

 

何年か前に逆流性食道炎になった時は、胸の不快感だけだったけど、、、

不快感も確かにあるけど、やたらゲップが多いぞ。。

 

ゲップ。数分置きにゲップ。

 

 なんか…女としてどうなんだ…

 ゲップ女。。。

 とは言え出張続きでしばらく病院にも行けなさそうだし、

 ほっときゃ治るか〜〜

 

こんな調子でした。

 

 

*2019年10月末

出張から帰ってきて、東京での勤務。

相変わらず数分置きにゲップは出ていて、

この日はそれプラスなんだか気持ち悪くて、

胃から何かがこみ上げてくるような感じ。

だけど普通の吐き気とも違うし・・・

 

 

 いや、だいぶ気持ち悪いぞこれ。。

 明日からまた数日間地方に出張だし、病院行って薬もらっとこ。。

 

 

急遽先輩に仕事を押し付けて お願いして、仕事場近くの消化器内科へ。

 

病院の先生に症状説明して、レントゲンを撮って、一応エコーも。

エコーでは腸に水がたまってないかの確認。→なし

レントゲン→「胃腸にガスが見られますねぇ、なかなか多いですねぇ…」

 

「う〜んなんだろねぇ〜とりあえずこれ処方してみるね。

 治らなかったらまた来てね。」

 

・レボフロキサシン錠(抗菌製剤)

・ラフチジン錠(胃酸やペプシンの分泌を抑制する)

・ミヤBM錠(腸内細菌バランス整えます系)

 

早く治るといいなぁ。