こんにちは。

本日は冷たい雨の大阪です☔️


仕事ちゃっちゃと片付けたら暇になったので、ブログ書いてます。

こんなダメ社員雇ってる社長が気の毒ではある。

感謝しております。


前記事の汚部屋の住人ってワードを削除しました。

YouTubeとか見てたら、私の部屋、物は確かに多かったけど、汚部屋ってジャンルじゃないなぁって思って😅

皆さんに、あんな感じをイメージされたら、私の好感度もダダ下がりじゃん←初めから無い


今迄の私は結構欲しい物はすぐ買ってしまう浪費家であった事は間違いなく、又、買えば満足してろくに使わないまま、物だけが増えていくループの中にいたのは事実ちょっと不満

まあ、前職時は物凄く薄給だったので、買いたくても買えなかったのだが泣き笑い

いやーあの頃マジで貧乏だったなぁ。

かなり友人との関係にも支障をきたしていたわ(遊びや

呑みの誘いは殆ど断っていたから)。


今の会社に就職してからは、大分改善されたが、程なくコロナ禍となり、人と会わないのがデフォになったから、引き続き友人とはあまり会っていない。

たまにアニーとご飯行って、地元の友達と会ったりするくらい。

反面、今は休み中だが、社長飯のおかげで、外食の多い日常となり、食生活は豊かになった。


捨て活始めて、その教祖みたいな人(笑)が言うには、物だけじゃなく、過去のしがらみ(人間関係とか)も捨てて、大いなる野望を待ち、理想の生活を手に入れるのだー!みたいな感じなのね←ざっくり


旅行が好きな人なら、具体的にどこどこの国のどこどこに行くってか住むとか、推しがいる人ならその推しとデートする(笑)とか、側から見たらそんなん(今のその人の状況じゃ)出来っこ無いって笑われるか、引かれてアタオカ扱いされるのがオチって事を、ゴールにするのがいいらしい。

まあ、共通してるのは、どの夢叶えるのもお金が要るって事で、お金が無い事を夢を叶えられない言い訳にしなくてよい自分になるって事なんだけどね。


でさ、じゃあ例えば自分なら、叶えたい夢って何だろうと思っても、特にない…真顔

特別旅行好きって訳じゃないし、いや行ったら楽しいだろうけど、1人じゃん?

英語も喋れんし、頭も目も悪いから、1人じゃ不安なのよ。

特に会いたい推しなんていない。

結婚したい訳でもないし、モテたい訳でもない。

犬や猫が飼いたいとかもないし、デカい家に住みたいとかもない。

ブランド品や高級ジュエリー身につけてオシャレしたいもない。

化粧品も今使ってる安いやつでいい。

今更この歳で整形手術したいとも思わないし😆

贅沢したいとも思わない。


ほんま、何もない不安

強いて言えば、あと10万、収入増えたら嬉しいなってくらい。

(ジムとかマッサージに通える余裕が欲しい)

でも絶対に、増えないと生活に困る訳じゃないから、必死で副業するとか出来ないし…

え、副業って、何か出来る事ある?

おばちゃんだから、もう体力ないし、夜とか休日に別の仕事するとか嫌なんだけど…


こんな事書いてたら、その教祖(の様な人)に「それでは捨て活しても、自分の人生を劇的に変える事は出来ません!」って怒られそう😅


前記事で、溜まりまくった本の紹介をしたけど、実家の私の部屋には、英語関係の本がこれまた大量にある

凝視

30歳くらいの時に、職場の同僚と英語ブームになって、メールは英語でしか送らないってルールでやってた事があってね←すぐ終わった

その頃、せっせとジュンク堂に通っては、英語の専門書とか買ってたのよね。

あれ、処分せんと、もっかい勉強しよかしら。

そしたら、海外旅行行きたくなるかもだし、別に海外行かなくても、日本に来てる外人さんとコミュニケーション取れたら楽しそう。


取り敢えず、それにしようか。

大した野望ではない…


あ、カフェについては妄想なのでね。

実家暮らしを満喫してからの話。

野望としてはこっちの方が具体的か。


結局、お金儲けに繋がらんけど…

副業探すべきなのでしょうか。

メルカリとかも苦手だし、マジで出来る事がない。


でも今の仕事もいつまで出来るか分からんし、やっぱり副業と言わず、何か別の道を考えないといけないんだろうなとは思う…サザエさん見習わなければ(彼女は起業してジャンルの異なる仕事を幾つもしています)。


はあああああ、悩むから帰って又何か捨てよう昇天