今日は着付け教室1日目ひらめき電球

オリエンテーションで軽く自己紹介と、カリキュラムの進め方などなどをして
「着付け教室の時に必ず持ってきてください。」
と、みんなに配られた和装用肌着と足袋。



今日の課題は

『長襦袢を綺麗に着よう』

衿の抜き方やシワの取り方などを、徹底的に指導ひらめき電球

2時間の受講時間のうち、1時間で、皆さん綺麗に着られる様になり

「あらら、、皆さん、上手だから時間が余ってしまいましたあせる
と30分、早く解散ひらめき電球

カリキュラムの途中で、着崩れチェックするために10分くらい着物で歩いて、崩れない着方を教わる、、、という会では、着物は貸してくれるけど草履は自前で用意するそうでひらめき電球

最後の卒業式は会食で、それは着物も全て自分の物で揃えて着て、お出かけするそうで、、、

日曜日に開催だから、私は多分、ゴルフで不参加だけどあせる

でも着物セットは早く欲しいなラブ

化繊の洗える着物で良いんだけど、洋服みたいに色んな色柄が欲しいな音譜

着て出かける予定はないんだけどね爆笑


今日は楽天お買い物マラソンでポチポチポチ、、、


マラソン大会に出まくっているFIREくんも、2セット持っているという

リカバリーウエアひらめき電球


私も試しに1セットポチひらめき電球



ゴルフの疲れはヨガで取っているんだけど、ゴルフの翌日に、リラックス系のレッスンが無い日も多くて。

そんな時に着てみるひらめき電球



私はネイビーグリーン、娘はブラックイエローひらめき電球



仏在住の友達に頼んでいたけど、興味が無いから行く機会がないそうで爆笑


ハイブランドこそ、ガサガサ持ちたいチュー







毎日の健康のための物ひらめき電球


非常時に無いと困る物ひらめき電球



『子の子』の肌荒れなしは、アロベビーの保湿力のおかげだと思うひらめき電球

ほんのりハーブの香りも気に入ってる音譜




『子の子』を守るための避難グッズを模索中、、、、

買おうと思っていたアイテムのレビューに、

中身の劣化や、バッグの取っ手の破損、、、などの経年劣化の報告レビューがあり、

また、他社製品を探してみたり、、、


本当は、やっと、自分の身を守れば良い。

だけな予定だったけど、

また肩にズン、、、と『守らなければいけない命』の重みに、最近、息が苦しくなる悲しい


不安軽減のためにAmazonで 550mlペットボトルの箱買い定期便を続けていて、、、

環境に優しくないけど、、、

割高だけど、、、


東北震災の時みたいに、断水したら、今の私は耐えられないあせる

あの時もダンは家族より会社を取ったから、次の被災でもあてにしてないあせる


『子の子』は無条件に愛おしい。

側に置いておきたいけど、私には荷が重すぎる『命』にっこり


こんな娘でも家族になって守ってくれる人が現れると良いなあせる