モネ、モネもね、う・え・の! | 日々進歩~エビ中のねごと、バドミントンのたわごと~

日々進歩~エビ中のねごと、バドミントンのたわごと~

何でも興味深々です。
更新は気まぐれに。
好きなアーティスト:
エビ中(私立恵比寿中学)
ねごと
レキシ(池田貴史)
MLTR(Michael Learns to Rock)
好きなスポーツ:
バドミントン
スケート


改めまして、こんにちワーグナー!

ドイツの生み出した、

偉大な芸術家の名前を拝領!

ワーグナーはとても恋多き人で

あったそうです。

気になった方は調べてみてください!



はい!

今日の偉人コーナーも終わったところで、

本題に移りましょう!


山手線で裕乃さんに遭遇した衝撃から、

(山手線の車内広告(モニターのCM)で鈴木裕乃さんに遭遇!! )

改めてのブログです。

12/13日まで上野の東京美術館で

開催されている、

マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展

に行ってきました!


普段展覧会に行くときは、

前売り券を買っていくんですが、

今回のモネ展は

悩んだ挙句買っていなかったので、

当日券での入場を予定していざ上野!



上野駅

上野駅は公園口からが、

一番の最寄りです。


駅前

改札を出た正面には、

東京文化会館があります。

ちなみに行ったことはありません。


紅葉

もうだいぶ紅葉もきれいですね。

イチョウは見た目はいいのですが、

匂いがちょっときついので苦手です。


西洋美術館

上野の美術館パート1。

国立西洋美術館。

ここも行ったことありません。

写っていないですが、

右側に地獄の門があります。

子どものころに記念撮影をしたとき、

とても怖かったです。

みなさんも是非想い出にどうぞ!


裏にある国立科学博物館にはよく行きました。

昔、旧館から入ると恐竜がお出迎えで、

すげー!ってなりました。

入り口が変わったので、

だいぶ様子も変わりました。


美術館前

動物園に向かうストレートを右に曲がると、

奥に見えてきます。

だいぶ人いるな。


場オール

途中にこういったものも。

ボウリング玉?

人込み
チケット購入に長蛇の列で、

びっくりしていたのは甘く、

入場待ちはこの込み具合。

モネ先生人気過ぎて嫉妬です。


中の込み具合も半端ない状態でした…

満員電車とか苦手なので、

パーっと見て切り上げました。

(以下は私の私見です。異論・反論は胸に

しまっていただければと思います。)

あまりモネの絵は、

近くでじっくり見るものでないと思っているので、

これくらいでちょうどいいかな。

モネの絵はダイナミックさが魅力だと思うので、
瞬間を切り取る絵の魅力が際立っていました。

ほとんど数はなかったのですが、

人物画の迫力は引き込まれました。

もっと色々な人物画を書いて欲しかったなー。



図録

美術館の記念品といえばこれ!

図録ですよね!

今回は表紙が日の出と睡蓮の2種類で、

内容は一緒とのことでした。

コレクター精神を揺さぶる売り方ですよね。


CDを初回限定A盤、B盤、通常盤、

ライブ会場限定盤、オンライン盤etc…

名前を変えつつ売り出す手法と一緒です。

私の偏愛する、ナントカ中学さんも

やっている手法ですね!

(批判しているわけじゃないです。

曲が被ったCD何枚も買うのが

馬鹿らしくなることもあるということです。)

↑それを批判と言うのだよ世の中じゃ。


表紙取り外せるので、

それだけ売っていたら買って良かったけど、

展覧会の満足度もアレだったので、

(アレってなんだ?アレってー!)

日の出一択で購入です!

メビウス
入るときは気が付かなかったのですが、

こんなものもありました。

平衡感覚なくなる感じしません?

横から見ると…


メビウス横
こんな形でした!

何度も前と横を往復して、

変な人が入り口付近にいたはずです。

面白いですよねこういうの!

この作品家に欲しい…


名前
五十嵐晴夫さんという方の、

「メビウスの立方体」というらしいです。

外にあるのでお金を払わなくても見られます。

トリエンナーレとか好きな人なら、

面白いと思います。


帰りは御徒町まで歩いて、

空腹を満たしに…


ナポリタン
ナポリタン!

ナポリタンって

ウインナーかソーセージが普通ですけど、

豚肉でびっくりしました。

並で550円なので安いと思いますよ。

ボリュームも十分ですし。

(温玉は別料金!)


店
ロメスパバルボア さんです。

チェーン店なんですかね?



休みとって美術館も楽しいですね!

値段も高くないですし良いです。

おススメです!



なんだか日常記録って、

ブログっぽいですよね。

誰得だよっていう情報ばかりですけど、

ブログってただの自己満足のためだから、

結果オーライですね!


それでは今日はこの辺で。

さようなラインの通知がスクロールできること

最近知ったら既読を付けなくなって怒られた!

過去最高峰の長さ!

バイバイ!




かきくけこ