Red Water | だだのブログ

だだのブログ

アンダーグラウンドな生活や気づいたこと生活の知恵とか書いてみたいと思います。
気まぐれだから放置wもあるけど悪いようには、しませんって…。





photo:01


自分を突き動かす大切なファクターに恐怖と嫌悪感がある。
続けて、みんな嫌いな北京の公害の話で恐縮です。
僕は、けしてエコな人間では、無い。
むしろ、日本のある種のエコファッショには、嫌悪感がある。
消費者の善意につけ込むやり方が嫌なんだ。

衝撃的な写真でしょ。
北京の公害が、川崎市の全盛期などに及ばない恐ろしさを象徴している。
栄耀栄華のあげく原発事故で、放射能汚染水を垂れ流した国民でも、さすがにキツイ。
photo:02


北京の人達の公害の感心のデータだ。
スモッグと二分して水質汚染への感心が伺える。
たまにしじみの味噌汁(インスタント)なんか飲んで表示を見て凍りつく。
外食産業のサラダとかね。
当たり前だけど食物を育むモノは、太陽と酸素と水だ。
これと栄耀栄華の生活と折り合いを付けてかなきゃならない。

最近、衣食足りて礼節を知るって言葉が、好きだ。
はしゃぎすぎた祭りのあと。
そんな気分。