こんばんは。

 

あのね、私も嫌いじゃないの。

外国行って頑張っていて

可愛い奥さんも来てほほえましく思っているの。

でもね

ちょっと大騒ぎすぎない?

朝TVをつけて仕事に行く準備ってしてる

って時にね?

急に神妙な顔で「ここで緊急速報です」

って言われると急いでてもTV観るじゃん

「ホームラン〇号です!」

って・・・

いかんなあ

やっぱり私は愛国心が足りないの。

ファンの方多いのにこんなこと言ってごめんなさい。

今日や昨日の話ではないのよー。

ちょっと前の話です。

 

さて

1泊2日とはいえ濃いお出かけ過ぎて

書くのを躊躇してしまうほどのヘタレですが

宿題が多すぎて泣いてしまう子どものよう。

まさに今それ

image

いかんいかんがんばります!

行ってきました朝霧湖マラソン

 

幼い頃習い事の先生のおうちのおばあちゃんが

お相撲好きでせっかちな私は今でも

野球よりお相撲好きです。

(いえ何度も言いますが嫌いではないんですよ!)

いやあいつもどこへ行っても言っているし

これからも何度も言うかも

だけど今までの付き添いで一番楽しかった!

いつも幸せを感じます。

まず相撲記念館みたいなのもあるし(雑)

 

image

image

まずすぐ近くで朝から生ビール!

image

娘は朝からカレーとレモンコーラ

ちょっともらったけど美味しい!

image

なぜか走る前にビールを差し入れてくれるパパとパパ友。

うーむ、夜も予定があるから朝からは・・・と思っていても

飲んでしまいました。

image

調子に乗ってにんにく焼きそばを娘も買ってもらったらしく

さすがに完食できず走ったあとのパパが食べてました。

 

あのね!マラソンの付き添いで朝からビールを

飲んでいるおばちゃんはいつもは
まあまあジロジロ見られるの

それがいやで水筒に入れなおそうかとか

いや!そこまですることないじゃん

とっくに成人している(し過ぎている私が)

のに!とか思ったりもたまに思いますが

飲まなきゃ・・まぁ~いいのですが

ここでは私みたいな女の人もおばちゃんも

年上の方も朝からまあまあ飲んでいらして

いい土地柄!さすが高知に近いからか!

(高知に2年だけ住んでいて天国でした)

 

パパのスタートを見送って

image

休むところはいっぱいある。

image

中継もしてくれているし

近くでトラック市もやっている

 

マラソン付き添い用に

マッサージとか

カフェとか占いとか

やれば儲かるのでは?と思います!

が今回は大丈夫。

image

土佐玲子さんもまたいる!

うん?シャッターチャンス悪すぎだけど

佐田岬の時よりきれいになっている気がする。

 

えっとねなんか山の神もいらしてたようです。

パパはハイタッチできた!と喜んでいました。

ありがとうございます。

 

そしておかげさまで無事にゴール出来ました!

前回より1分だけタイムを縮めてご機嫌なパパ

そのままトラック市に連れていってくれ

と言っても歩いてすぐのところです。

 

パパは写真が撮れないくらい

あっという間にホットドッグを食べていました。

 

image

なんとじゃこ天100円

餅巻きもやっていました!

心配性のパパに止められました。

image

 

ママ友会って・・またビールをもらった!

どうも私にはビールをあげときゃいい、と思われ

・・・正解です!

娘はお金を気にせず食べたいものを買っています。

この焼き鳥美味しかったです。

(なんでもひと口もらう)

image

一次二次も合わせると確率の高い

(知り合いみなさん何かもらっている)

抽選会もまるで当たらないパパー。

いつも笑えるくらいくじ運が悪いパパ

そういうところ、嫌いじゃないですー。

 

パパが駐車場に車を取りに行っている間は

さすがに夜のことがあるので

ノンアルコールビールにする私

(ここで3杯、多分これくらいなら大丈夫)

 

なんだか娘が他のお客さんのを見て
image
こっちもお願いしました!
これ美味しい!
(語彙力ない上に甘い物の表現
わからなくてすいません)

 

ひとまず会場でるまではここまでかな?

長くなるのでコメント欄とじておきますねん

 

長々とありがとうございました。

 

多分次も長いです。