満潮7:17 干潮12:49

中潮



急激に寒くないましたね💦

今日はいつもの後輩と、

金が無いヒロシ君初参戦!!


いつもと違うルートでポイントに向かってたら、

漁師さんの船がいて、近くを通ろうとしたらアンカーロープが目の前に😱

全開でバックして、ギリギリ回避。


マジで焦った😭

レンタルボートでの釣りで1番危なかった。

海苔ソダも網が張られてたし皆さんも気を付けてください‼


心臓バクバクでしたがエサのハゼを現地調達。


なかなかハゼが釣れないけど、数匹確保して前回のポイントへ。

いきなりアタリ!! 

小さい💦


何回かドテラ流しで後輩は絶好調。


ヒロシ君は当たるし掛かるけどバレまくり(笑)


前回と似たような場所を流してるのに、

今日は何故かマゴチのサイズが小さい...。


後輩にデカいのきて、

僕もアタリからしてデカいのきた(・∀・)!!

ドラグ出るし、メッチャ引く!!


姿が見えてメッチャデカい!!


後輩のタモ入れが下手くそ過ぎて、

3回も掬いそこねてバレた😫


1日色々ドラマがあって、


全員で持ち帰りは17匹。
沖でリリースした個体を入れたら20匹オーバーでした‼

見てわかるデカいのは後輩が釣って僕が一発で
タモ入れしたマゴチ。
明日からタモ入れの練習させます(# ゚Д゚)

帰りは帰りで、
ド干潮だったので魚探に水深が映らないくらい浅くて
座礁しそうでビビりまくり。
責任は船長なのでマジで怖い😨
なんとか無事でしたが...

ハゼが釣れなかった時の為に、
テンヤ用の芝海老も買って使ったけど釣れたので、
次も色んなエサを試します‼

どなたか良い餌があれば教えて下さいm(_ _)m