満潮19:38

大潮

2日前まで大雨後の晴れ

19:20〜22:00

一級河川河口



台風の影響で大雨でしたねー!!

もう出勤途中に川の色と流れ見てテンション上がりますよね(笑)

でも忙しくて行けない💦


で、やっと明日は休みなのでヒロシ君と同僚二人と四人で出撃( ゚∀゚ )

場所は前回おいしい思いした一級河川河口!!


餌は全員アケミ。


日没が遅くなりましたね。
川の濁りも良い感じ...?
なんか茶色?
赤潮みたいな色してるぞ?
こんなの初めてですが、小魚はピチピチしてるので生体反応はあり。
とりあえず開始。

開始早々は誰にもアタリ無し(笑)
僕は5本、ヒロシ君2本、同僚は1本と3本で計11本!!

暗くなってからは風がないので蚊の猛攻(TOT)

耳元で「プ~ン」💢
うぜぇ💢

19:30頃に同僚にアタリ!!
乗らなかったー😅

直後僕の竿が「リンッ」♪
様子見てたら「リリリリリッ」

大サイズきました!!
血を吐きまくり💦

この時ヒロシ君はめっちゃ遠いところで手長エビ探してる(笑)

処理して再投入直後に遠くに投げた竿が
「リンリン」♪

クビレの無い太いのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつは口に針掛かりしてる!!

その後アタリなく、ヒロシ君は相変わらずずーっと手長エビ探してる(笑)

同僚と話してたら、どれかの竿が「リンッ」♪
様子見てたら1本しか出してない同僚のキスロッドが鳴ってる!!

これもクビレの無い大サイズ!!
キスロッドがしなりまくってました(笑)
活きが良く脱走しまくり!!

違う同僚も「リンリン」♪
乗らない(笑)

何でだ?めっちゃ竿先も入ってるのに(笑)

自分の竿の近くに戻ったら、
何か暗闇で気配が...。
俺のも脱走してる💦

捕まえようとしたら、胸ポケットの携帯を地面に汗
勢い余って踏んだ😫
先週買い替えたばかり😭
画面が...。
フィルムがズタボロ😵
マジでショック.......。

そうこうしてたら僕の竿が「リンリン」♪

メソっ子😓
しかも口の周りにハリスが巻き付いてこのままリリースしても死ぬので格闘して何とかほどいてリリース。

再投入して全員しばらくアタリ無し。
21:00周ってもヒロシ君はひたすら手長エビ探してる(笑)

そしたらヒロシ君の竿が「リンッ」
竿先もビミョーにクンクン♪
「ヒロシ君〜」
めっちゃ遠いところから63歳が走ってきました(笑)

下げ潮だからゴミかな?
重たそう。

何かわかりますか?

もう分かるでしょ?
4本足ですよ!!


天然のスッポン!!
まぁまぁデカい(笑)
こんな海水の所にも居るんですね。
キロ5000円位で取引されてるみたい!!
リリースしてました(笑)

その後僕の竿が「リンリン」♪
同時に同僚も「リンリン」♪

僕はステルスで切られた💦
同僚はうなっぴー!!

その後小魚のピチピチも無くなり、
ボチボチ終了かなと思ってたら、
竿先が「ギューン」となった!!

まぁまぁ重いし、
まぁまぁ引く!!

ヤバい💦
テトラの方へ行ってしまった💦
同僚がテトラへ乗ってフォローしてくれたら
ドボンと落ちました(笑)
無事に回収できて、
大サイズ(笑)

21:50頃から片付け始めて終了。
最初に釣った子が大出血して、最後の子もそこそこ出血してたが水換え水換えで何とか生きてます。

ヒロシ君はスッポンでしたが、
全員釣ってボウズなし!! 
今年はこの場所絶好調✌

養生ボックスも狭そうなので、
ボチボチ捌こうかな。

累計33本。