満潮15:57  干潮21:56

中潮

晴れ

18:35~23:00

一級河川派川河口



今日はゴールデンウィーク仕事したので、代休の三連休の二日目!!

ダラダラ過ごしてましたが、もったいないので急に思い立って南の方まで二時間かけて遠征!!
車横付け、トイレ近い、人通らない、車通らない、泥地で根掛かり無し、両サイドに投げ分けれるという超一級ポイント!!

なぜここに橋を掛けた?
うな釣りの為に作られたような場所です!!

河口から1キロ位の場所ですが、エサが豊富な川のせいか、ここで釣れるうなっぴーは皮が柔らかく脂ぶりぶりで美味い!!

一昨日の大雨で
ゴミも少なく濁り具合もいい感じ(°∀°)
潮がビミョーですが、明日も休みなのでのんびりやります!!

まだ明るいうちに投入!!
そしたらリッ.....リッ.....。
ビミョーに鳴って、糸が張ったり緩んだり.....。
メソっ子が付いてましたf(^_^)
まだ明るいのでさい先良し!!
即リリース。

薄暗くなってきたら赤のケミがリンリン♪
さっきのよりは長い...かなf(^_^)
こいつも即リリース。

ようやく暗くなったてリンリン♪
ん~少し細いがなんとか蒲焼きできるかな...。
すぐに今日一のアタリ!!
が、今日一の小さいメソ💦
合わせたら飛んできました💦
こいつが釣れたのが19:50頃。

ここから潮が緩んだのか、
まーったくアタリ無し。

心地よい気温だったので外でゲームしてたら、動物の気配( ゚Д゚)
トランク開けっぱなしで車の中に何かが入ってった💦💦💦

何?怖すぎ!!
電気照らしたらイタチかな?
細長い小動物💦💦💦

しかも暴れて中々出ていかない(>_<)
やっと追い出して汗だく...(;´д`)

と思ったらチリチリ鳴ってる!!
合わせてドラグ全開(笑)
まぁまぁ立派なステルス...。

他の竿はエサも付いてるし、
当たらない...。

22:30までやってダメなら帰ろう。

22:00前に上げに変わって、ピチピチ小魚の音と、シーバスのボイルの音が聞こえてきた!!

と思ったてら怒涛のリンリンラッシュ!!



あっちでリンリン♪
こっちでリンリン♪

何本釣れたかわかんない(笑)
気が付いたら23:00でエサ切れ終了。

乗らないのもあったし、ステルスや他の竿処理中にエサだけ取られたり、
数えたらバッカンに7本!!

でもそんなに大きくなくて、
結局持ち帰りサイズは4本。

序盤に3本リリースしてたから、
今日は10本かな。

今年は小型が多いなぁ...。
まぁシーズン始まったばかりだから今後に期待!!

累計19本