無意味なお小遣い3000円 | 子供は親が教えてこそ育つ!子供は親を見ています。

子供は親が教えてこそ育つ!子供は親を見ています。

現在中学生の娘を将来、世界に通用する日本人に育てたい父の記録

娘のお小遣いは3000円。中2。
妥当っちゃ妥当な金額。

でもよくよく考えてみると
足りなくないか?と思う。




友達とディズニー行きたい!
といえば、はい10000円

今月は友達の誕生日プレゼント買う!
といえば、はい3000円

新大久保、原宿いきたい!
といえば、はい5000円!

タピオカ飲みたい、スタバ行きたい、
欲しい靴、バック、洋服欲しい!

そのへんのOLさんと何ら変わらない。




結局はお小遣いの額はいくらになってんだ?
という疑問、、、



使いたい放題、、、
やりたい放題、、、



これがもし本当に3000円しか
与えなかったら、、、



どうなる?



でも、ちゃんとお金の価値を教えたい。



やっぱりお金は対価として与えるべきかなと



お金が欲しければ働け!
これ社会の基本だしな、、、



パパきらい!
言われそー



悩ましい、、、



次回コミュ力について書きます。