関節リウマチのわりには

現在は普通に生活していると見えて

困ることも有るのです

 

傘、雨が嫌いです

傘を長い間さして歩いていると手首が疲れる

何度も左右持ちかえる

 

かなり重い物でも持てるのです

瞬間的で持続性は無いですが

傘をさすのは別なようで

 

長傘何年、15年ほど使っているかな

何と物持ちのよい

見つけた時直ぐ買おうと決めた傘

 

軽いのです

ワンタッチで開くのではなく手動です

開く時も閉じる時も力がさほど要らない

 

色褪せてきたし

この前ぶつけて骨が少し歪んだ

 

何年も前から傘売り場があると

まず持って重いか確かめ

開いて

んー

を繰り返している

 

それを知っていて主人が

駅前のビルに靴下とかタオル・ちょっとした服が並んだお店が開店して

傘もけっこう並んでいて

開店セールで人だかりだったと教えてくれたので

行ってみたが

んーー

 

早く見つけないと