その16

 

今現在はリウマトレックスを開始して

2年と4ケ月です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

リウマトレックス12mg

リマチル朝晩1錠ずつ

そしてケアラム朝1錠が追加されました

 

 

“3剤併用”です

リウマトレックスを開始して9ケ月が過ぎた頃です

 

 

通院する間隔も

この時は2ケ月間隔

 

そして次からは3ケ月間隔に変わりました

 

 

治療を開始してから1年後には

CRPは減りつづけて 0.05以下となり一安心

 

リウマトレックスを飲んで

気分なり感覚というかリズムが出来て

一週間が同じサイクルで過ぎていきます

 

白血球数の低下

肝臓の数値の上昇

貧血は以前より良くなっても、まだ低いままです

 

体、関節の調子は完璧ではなくても

最初通院し始めた時とは、比べ物にならない

ありがとうと。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この頃は気づかなかったのですが

この“3剤併用”とても効果がありました

 

30年以上も治療せず

初めて受診した時のとんでもない数値

考えられない事でした

 

 

今、少し減薬に挑戦中です

逆戻りして、不安定な状態で・・・・・

また戻し欲しいと次の診察では希望しようかと

思案しています