踏めたら、膝がついて来なかった | 《はばたき道》精進‐全てはキジタさん次第‐

《はばたき道》精進‐全てはキジタさん次第‐

リハビリの仕上げに、はばたき(バレエ)復帰したのが’13の2月。2ヶ月後には、行きがかり上ネコのキジタさんと同居開始。あまりの大変さに、再開したばかりのバレエ無理?と思いきや、バレエも同居も継続中。

片付け休憩中



珍しく椅子に座り




足指を折って



ルルベにしてみたら




アレ?




小指が




開くよ(´⊙ω⊙`)





グイッと



MPを押し付けてみたら




小指が




というより




肉球の部分が



「フニャ」





餅のように



硬くない餅を



指で凹ませるみたいに




肉球部分が動く




という感触(´⊙ω⊙`)





立ってルルベしてみたら



指が扇のように開く(°▽°)





なので小指は




他の4本指の真横でなく



やや後ろ向き




なので




膝下



脛骨を後ろに回す力が生まれた




おお!



マーベラス!ヽ(´▽`)/




ポイントからのMP押し出し



エクササイズを始めて



一か月ぐらいだろうか( ;∀;)




なんとまあ



肉球部分が動きましたよ(´⊙ω⊙`)





毎日コツコツ万歳だなあ(*´ω`*)









翌朝




いきなりの小指回しで



連結部ガタガタな左




膝下



脛骨の後ろが



まあ



筋肉痛?_φ(・_・




ゴリゴリになってて




更に翌日




お稽古するのに問題はなく




右足指の開きっぷりが



驚くほどだったが




右も



膝がついて来なくて(笑)




左はやっぱり




ゴリゴリに固まった。゚(゚´Д`゚)゚。





まあ、筋肉痛?_φ(・_・





右手羽でキジタさんを撫で




左手羽で



自分の膝裏下を揉み解した朝でした(^_^;)