バレエ見物は行き帰りがしんどいな | 《はばたき道》精進‐全てはキジタさん次第‐

《はばたき道》精進‐全てはキジタさん次第‐

リハビリの仕上げに、はばたき(バレエ)復帰したのが’13の2月。2ヶ月後には、行きがかり上ネコのキジタさんと同居開始。あまりの大変さに、再開したばかりのバレエ無理?と思いきや、バレエも同居も継続中。

かつて




「観なきゃいけない」




義務感から




週に一回は



舞台のチケットを買っていたが




前売り券を


買ったはいいが



具合が悪くなって寝込み



半分以上は見ていない_φ(・_・




いったい



どれだけ紙屑にしただろうか_φ(・_・




とりあえず出掛けても




なかなか


目的地に辿り着けず


←フツーに胃は痛いからツラい




電車移動



人混みに辟易として




諦めたり_φ(・_・





まあ、




「観たい行きたい」




じゃなくて



義務感



だったからなあ_φ(・_・





なので



あの有名なミュージカルも



たまたま



知り合いがアンサンブルで出るから





チケットを買ったが




当日



その事実を忘れるぐらい具合が悪くて




苦痛に悶えながら



真っ直ぐ帰宅したら




夜間



一緒に行くはずだった人から連絡があり




「あ、忘れてた」




やっと思い出したが、




以来




その名作ミュージカルとは



縁がない_φ(・_・



チケット



別々に持っててよかった件_φ(・_・




これだけは



忘れられない




「忘れた」事件_φ(・_・





いいよね、もう



ミュージカル_φ(・_・





この頃は



たまさかに



バレエ見物に行くだけだから



←だいたい先生が出てる




チケットを紙屑にすることもないが




久しぶりに



会場最寄り駅に下車して




挫折しそうになった_φ(・_・




降り口を反対に出たらしく




人混みを掻き分けねばならない_φ(・_・





そもそも



もう



電車で嫌になっていた





帰りたい。゚(゚´Д`゚)゚。





人混みに降りたら



更に帰りたい。゚(゚´Д`゚)゚。





キジタさーん





行きたい





思ったんだよ



今回のは



観たい



観ておくべきだ




だから



しんどいが



歯を食い縛った



→割れませんように





半泣きで



何とか辿り着いた





元々



一幕は間に合わない予定で




二幕の途中から観たが




ちょうど



いつもの先生の四羽の手前




間に合ったーヽ(´▽`)/





そして何より




今回




主役デビューされた先生が




気弱になってたわりには



堂々たる主役っぷりで(*´ω`*)




まあ



美しいこと美しいこと





バレエは見た目が大事



やっぱり



美しくてナンボ、だなあ





一階席の後ろだったから




引きで見るコールドも美しかった(*´ω`*)





帰りの電車もつらかったが





余韻は持ち帰れたし





行き帰りが辛くなければ



予算があれば




また観たい(*´ω`*)