人間、多くの課題があっても、同時に多くの悩み事は解決できないので、優先順位を付けて悩むのではないだろうかと思います。(笑) 

 

悩み事が多すぎて、にっちもさっちも行かなくなる方もいらっしゃると思うのですが、少なくとも私は多くの事全部について悩む事はできない性分の様です。悩み事自動フィルタリングとでも言いましょうか、得な性格かもしれません。(笑)

 

つまり大きな悩みがある時は、その事に心が集中してしまい、他の比較的小さな悩みには反応しなくなってしまう様です。ただ、大きな悩みが解決すると次に大きな悩みが台頭して来ます。ですからいつまで経っても悩みは尽きないという事になりますね。

 

逆に、全く悩みがなくなると、毎日が退屈になってしまう。何もやる事がないので、それが悩みなってしまうという事になります。因果な性格でもあります。

 

1月末に鼠径ヘルニアで入院した事は、このブログで書いた通りですが、1週間入院してしまったので、仕事が溜まってしまいました。1月末締で報告しないといけない仕事が数件あって、当初、それが悩みになっていました。

 

それが片付いたら、確定申告の悩みになりました。これも先日申告が終わりましたので、かなり楽になったはずなんですが、今は2/27(土)に開催される研修会の講師の件が悩みになっています。90分話をしないといけません。(^_-)-☆ 一応l、原稿はあるのですが、昨日、リハーサルをやったら、1時間位で終わってしまいました。(笑)

 

もう2~3回練習をしないといけませんね。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ