このブログは仕事の話を中心に書いていますが、一応、趣味もあります。昨日は趣味の世界の一日でした。

 

友人に、ベルリンフィルハーモニーの「デジタルコンサートホールを教えてもらい、視聴していました。3月中は無料で視聴できる様です。今も聴きながら、このブログを書いています。

 

https://www.digitalconcerthall.com/ja/concerts

 

昨日は、バッハのヨハネ受難曲を聴きました。全曲聴くと結構長いんですよ。久しぶりにクラシック漬けの楽しい時間でした。夜にはブラームスのドイツレクイエム。私は合唱をやっているので、どうしても合唱曲を選択してしまいますね。(笑)

 

ずっと家にいるとお腹も空かないので、午後はお散歩。散歩のつもりだったんですが、歩いているうちに、もっと歩きたくなり、ちょっとしたハイキングになってしまいました。厚木には温泉がいくつかあって、飯山温泉もその一つ。その温泉街から白山という里山に登れます。284mだそうです。白山から尾根伝いに七沢温泉まで歩けます。昨日は、その逆コースを歩きました。

 

厚木市ホームページ

https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/leisure/hiking/p005134.html

りり記さんのブログ

https://liliki.net/飯山観音%ef%bd%9e白山順礼峠ハイキングコース

 

すぐ近くの山なので、歩いて行ってハイキングをして、また歩いて帰って来ます。要は交通費が掛かりません。缶ビール代310円は使いましたが。(笑) 12:30頃出て行って15:30頃に戻って来ました。それなりにハイキングを楽しむ家族連れやグループにもお会いしましたが、そんなに人はいませんでした。

 

また飯山は桜の名所で、毎年、桜祭りが開催されるのですが、昨日は、イベントは全くなく、旅館も静かで閑散としていました。お花見の季節なのに閑散としているのは寂しいですね。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 

 
司法書士 ブログランキングへ