なんか疲れますね。(笑) 大阪で仕事をしたのは土曜日の午後30分くらいなんですが、週末、厚木~大阪を往復すると、何となく疲れます。サラリーマン時代に鹿児島で単身赴任をしていて、週末を利用して帰省しましたが、その時も、何か疲れた事を思い出します。通常通りの平日5日勤務で土日には休むのが良いのかもしれません。また、色々、心配事が多いので、気疲れかもしれません。

 

たぶん、初めての仕事を控えていると、気疲れをするのだと思います。2/12(水)は児童養護施設に行って法教育の話をします。これは青司協の委員会の主催なんですが、急に来た話で参加者が少ないとの事で、私にも声が掛かった次第です。法教育の活動には、今まで関わった事がないので、少し緊張して「います。

 

まあ何事も経験だと思っています。プロボノ活動ですので特に報酬をもらえる訳でもありませんが、司法書士として、こういったボランティア活動に関与するのは意義がある事だし、自らの業務範囲も広がると思っています。

 

今週は、これ以外にも相談会が2件、特養での勉強会講師が1件と外出が多いです。他に成年後見関係の報告案件も2件あります。漏れがない様に仕事をして行きますね。

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 

 
司法書士 ブログランキングへ