今朝は5時起きでした。今日、決済ヘルプで、通常は前日に書類を取りに行くのですが、昨日は時間がなかったので、今朝早く行った次第です。勤務時代は同じ時間に起きていたのですが、冬場は真っ暗ですね。良く起きていたなと思います。

 

寝過ごすとまずいので、携帯のアラームを入れておきました。昔は、目覚まし時計を掛けていましたが、今は便利な物です。でもまあ、目覚ましアラームが鳴る前に起きましたけど。(笑)

 

そんな訳で、朝はバタバタしていましたので、ブログが書けませんでした。決済は比較的早く終わったのですが、その途中に、私が成年後見人をしているおばあちゃんが亡くなったという知らせが入りました。だいぶ体が弱っていたので、こういう事態になる事は予想しておりましたが、亡くなったとなると、関係機関、ご家族への連絡とか、これもバタバタしてしまい、結局の所、夕方まで落ち着きませんでした。

 

日曜日にお葬式という事になりましたので、私も参列する事になります。通常なら成年後見人としての業務は、ご本人の死亡によって終了するのですが、死後事務をやってくれるご家族がおらず、葬儀、火葬の手配も私がやります。葬儀には、何人かご家族が来てくれるそうですが。

 

明日も決済ヘルプなので、バタバタしそうです。(笑)

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 

 
司法書士 ブログランキングへ