11月のクラッシュでバキバキになってしまったカーボンアッパーカウルと左サイドカウル






お正月休みに直すといいつつ全く手を付けずに遊んでる間にお正月休みが終わってしまいました💨

これではイカン!というコトで


1月5日(金)

仕事始めから帰って来て夕方からカウルの補修を始めました




まずは割れてちぎれてしまったアッパーカウルの縁をガムテープで養生して形を作ります




秀逸なデザインなんだけどコケるとここはほぼ折れますね苦笑







FRP補修液に硬化剤を入れて混ぜ混ぜ




割れた箇所に補修液を塗りその上に適当な大きさに切ったグラスマットを貼っていきます


さらに上から補修液を塗って馴染ませます


うん!いい感じ!(゚∀゚ )









アッパーカウルも同様に補修しました






このまま丸1日放置してしっかりと乾燥させます



この作業

FRP補修液やら溶剤を落とすアセトンやらめちゃくちゃ臭いです💨

俺は気楽な独り者なので部屋の中でやってますが、家庭持ちの既婚者さんが同じ様に部屋の中でやったら奥さんに激ギレされるコト間違い無し!です(^^;)





1月7日(日)


丸1日補修液を乾燥させたカウル


ちゃんと着いてますがアッパーカウル左側が欠損してる箇所があるので





さらに上からグラスマット貼ってFRP補修液を塗って形を作ります



この状態で外に干しておきました(*´ω`*)




朝からFRP補修を終えてボチボチ支度して今日もお山へ向かいます





10時半頃お山到着!







今日もボチボチ集まりました(*´∀`)






今日はZEP1100さんから激安ウイングレットを譲って頂きました(*´∀`)

俺のR1に合わせてみてもフィッティング良さそうだったのでカーボンアッパーに装着するのが楽しみです( *´艸`)






今日はお山の主ZEP1100さんのお友達の方がスパイダーで通りかかり





I社長がオーナーさんに後ろから教えてもらいながら試乗してました(゚∀゚ )

2輪とも4輪とも違う新感覚な乗り味だったそうです笑



今日も陽が出ればそれなりに暖かいんだけど

雲が多くて曇り空で結構寒かったですね(^_^;)




お昼過ぎにはシンヤさん登場!
相変わらずカブにぞっこんでした笑





シンヤさんがガスボンベでお湯を沸かしてお山でコーヒー飲んでました

今日は寒かったから温かいコーヒーが美味しかったでしょうね(*´ω`*)




俺も持って来た烏龍茶を温めてもらってマグボトルに入れました(*´∀`)





午後になると軽快なツインサウンドを響かせてモンローライドさんご登場!

初めてじっくり見させてもらったけど、
独特の造りで不思議な感じのするバイクでしたね(^^;)





今日は海苔君も上がってきた!
つか、海苔君に会うの久しぶりな気がする(^_^;)


海苔君が来たのと同じタイミングでZEP1100さんやI社長達がタカホンへ移動
また何かパーツを頼みに行ったそうです笑


残った4人でワイワイだべって

15時前にお山を下りて帰路につきました



15時半過ぎに帰宅


今日はちょっと寒かったけど、
お山でのんびり楽しかった(*´ω`*)