ガーディアンズオブギャラクシー ミッションブレイクアウト!

こちらは、何度も何度もブログに登場しました。だち子一番のお気に入りアトラクションです。

ジーニープラスも対応だったので、2日で3回乗りましたおねがい


こちらのアトラクション簡単に言えば、ディズニーシーのタワー・オブ・テラーです。



だち子は、アトラクションのバックグラウンドを知ることが大好きなんです。

上の写真のコレクターことタニリーアの要塞でコレクター展示会しております。

私たちはこの展示会を見に来たゲストです。


その展示品の目玉はガーディアンズオブギャラクシー

コレクターによって捕えられたようです。


マンティスは捕まらなかったようで、手配中です。この手配書も探してみてください。



キューラインの要塞は映画さながら。

まさに映画から飛び出て来たようです。

真ん中にはモニターがあり、ガーディアンズ達が喧嘩しているシーンなど時々映ります。

たまに、スタンリー(マーベル原作者)も映ります。見れたらラッキーですね。

だち子達は並ぶ直前スタンリーがモニターに写っていました!!みたかった!!!



正直展示物は見る暇ないくらいこの中入るとすぐに案内されますので、気をつけて


ジーニープラスだと、展示物みる暇というか、見るところもなかったですので、見たい方はスタンバイでお並びください。


宇宙犬も



ウルトロンも展示物!!

コレクターアイテムどうなってんだよ!!と思います


マーベルファンには胸熱です。


さて、捕まってしまったガーディアンズですが、

1人だけ脱出ができました!

それが


(あらいぐまの)

ロケット




彼は他のガーディアンズを助けようとしますが、


重大な問題がありましたガーン

それは人間の手ではないとセキュリティーが突破できないのです!!!(だって、アライグマ、、いや手が違うんですもの)



そこで、みんなの出番です!!



セキュリティーを突破して

ロケットを乗せて、上にあがり

ガーディアンズ達を助けよう!!



仲間達の救出、要塞からの脱出する!!と言ったアトラクションです。



ライドのパターンは

音楽も流れ、映像も流れ

全部で6パターンあるようです。



何回乗っても楽しめますねウインク


乗車後は、歴代のクリロリア達

てか、コレクターこんなに使用人を雇って無理矢理働かしていたのかという衝撃でした。





さて、マーベル作品って色々と出ていて、時間軸が大変重要になるんですが、


だち子的時間軸考察したいと思います。(当たっているか分かりません。あくまで考察です)


まず、分かりやすいのは、

グルート。


小さい時なので、

ガーディアンズオブギャラクシー1よりは後です。

また、反抗期まではいかないので、アベンジャーズインフィニティー・ウォーよりは前。つまり、マイティーソーバトルロイヤルよりは前です


ちなみに、このアトラクションは2017.5.27にオープン。




トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーを改装したようです。
前のバージョンはWDWで乗車可能です

サムネイル


2017.5.5にアメリカでガーディアンズオブギャラクシー:リミックス

が放映されたのと

マンティスが登場しているので、

この映画後と推測されます。



なので、

この2作品は観ておくとさらに内容が楽しめます。


最新作までは要らないかも知れませんが、こちらを見ると余計にロケットに対する見方も変わるのでオススメです

今はロケットグッズ多いので、特に見ることをお勧めします




このアトラクションですが

ハロウィンはハロウィンバージョンになるようです。今まさにですね!

その期間は、午前中は通常。午後からはハロウィンバージョンのようです。


そして、今後アベンジャーズキャンパスが変わることが発表されていますので、

この先、何回でも行きたくなりますねスター




待ち時間は長い時は80分もありました。

25分待ちだとかなり少ないです。

ちなみに、身長制限あります。102cm以上は必要です。




タワー・オブ・テラーが苦手な人は、絶対やめてください。

タワー・オブ・テラーのレベル13よりすごいアトラクションなので、お勧めしません。



ライド中は写真もとってくれます。

タワー・オブ・テラーと同じく外の景色が見えたらピースしましょう!!







あと、

どうせ乗るなら、ショーも見ちゃいましょう!!

ちょうどアトラクション前にてやっております。

こちらもお勧め!!


ガーディアンズオブギャラクシー:オーサム・ダンス・オフ


何回もブログ書きましたこのショーです!だち子は3回見ました照れ



このラジカセ地味に足が取っ手になっているんですが、ファンには胸熱ですね!

ピーターが脱獄時にロケットに頼まれたあの義足です。結論要らなかったんですが、こんなところに使われているなんてニヤリ




このショー始まる直前でも人は少ないです。

始まると人は集まってくるので最前列は1分でも早くくれば取れると思います。

昔はグルート、ガモーラも出ていたのですが

今はピーターのみです。今後変わるかはわからないのですが、映画の時間軸でしっかりショーも進めているなら、しばらくこのままかも知れません。



ダンスして楽しめるのでお勧めです。こちらも是非!!