知ってました?あとちょうど半年、つまり6ヶ月で僕の30代は終わります。

 

40代に突入です。

 

 

先輩方にいわせれば「まだまだこれから。」と激励をうけるでしょうし、

後輩達からは良くも悪くも「手本」として生き様を見られるのでしょう。

 

 

 

年齢を重ねる事は誰もが経験する事ですし、毎年1回おとずれるものですので、珍しい事ではないですが

 

「節目」

 

となる時は…やはり様々な思いが駆け巡りますね。

 

 

 

 

さて、節目をいえばもう季節は「春」

お花見のシーズンですね。

 

若かりし頃は

「花見」なんて大人がお酒を飲むための理由として行うものでしょ? 

 

と思ってましたが…

 

 

 

今ではすっかり大好きです。

 

春だけに限らず、花を見る事自体が好きになりました(花に詳しいわけではないですが)。

 

 

でもこれって自然な流れらしいですね。

 

 

歳をとると「命」という事についてより深く考えるようになります。

 

 

動物と同じように

 

'生きている'植物の

 

「鮮やかに咲き誇る姿」「散りゆく姿」をみて人生を重ね心動かされるようになるのは至極当たり前の事らしいです。

 

 

 

僕は桜ももちろん好きですが、「菜の花畑」もすごく好きです。

黄色が好きだというのも大きな理由ですが…

 

「菜の花畑」

 

 

という言葉があるように1本でも綺麗な花ですが

 

多く集まって畑となった時の華やかさは、言葉を失うほどの感動を人に与えます。

 

 

「個」ではなく「集」となった時により美しさが際立つって…素敵ですよね。

 

↑この10年くらいでこういうのを人生に当てはめて感じるようになりましたね笑

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして話は変わりますが、節目といえば「卒業」のシーズンですね。

 

※高校卒業アルバムの僕です。

 

 

 

僕は高卒なので、人生最後の卒業式は高校でした。

 

なのでよく覚えています。

 

 

 

進学校に通っていたにもかかわらず「ヴィジュアル系バンドマンになるんだ!」と決めていたので、学生時代から髪を伸ばして通っていました。

 

 

僕は「ヴィジュアル系バンドマンを意識したヘアースタイル」にしていたつもりが、当時キムタクさんの「ロン毛」が流行っていた為、「キムタクさんを意識している奴」と思われてからかわれた記憶があります笑

 

 

 

まぁ、そんな長髪で学校に通ってる生徒は他にいなかったので自分では他の生徒達から

「気味悪がられてるんだろうな」

と思ってました。

 

 

同級生達は僕の人間性を知ってる人が多かったのでそこまで居心地の悪さは感じてなかったですが、

「先輩」「後輩」達からは良くは思われてないだろうな、と思ってました。

 

 

 

で、そんなこんなで迎えた卒業式。

 

同級生や、後輩達から言われた言葉。

 

 

 

 

「ボタンください。」

 

 

 

 

 

????

 

 

 

??

 

 

 

え?俺の??

 

 

 

 

こんな長髪でガリガリの俺の??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか自分でもあまり事態飲み込めないまま、気づけば

 

 

 

 

 

 

 

ボタン全部無くなってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?俺、人気者なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、はよ教えてくれよ!!

 

 

 

 

めちゃ人気者やと知ってたら、もうちょっと違う学生生活送ってたで!

 

 

 

 

と3年間の過ごし方を後悔した卒業式でした。

 

 

 

そして卒業生達が「打ち上げ」に向かう中、僕はライブがあったので…

 

 

 

ボタンの無くなった学生服を着たまま

自転車をこいで姫路Betaに向かったのでした。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

あれから20年ちょっと

 

今でもビジュアル系バンドとして変わらず活動しています。

 

 

 

 

そんな僕が、ちょうど半年後(9月12日)に40歳を迎えます。

 

30代の卒業です。

 

みんなに配るボタンはないですが笑

 

 

 

節目を迎える僕は毎日自分に心が震えてます。

 

楽しみなんです。

 

 

「学生の頃描いた夢」の中で日々をすごして、

40歳を迎えようとしている僕は夢が増える一方です。

 

 

 

どうして若い頃よりも「自分に期待」できるのか。

 

どうしてあの頃と変わらず「自分を信じる」事ができるのか。

 

 

 

 

 

僕自身はその答えを知っています。

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが僕が表現できるのは、伝えられるのはたった1つ。

 

「自分の生き方。」です。

 

 

 

 

より鮮やかに人生を彩る公演「Colorful Life♪」

 

 

’個ではなく集’

「YURAサマ」に触れたみんなの心を動かす「節目」をどうぞお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

YURAサマTwitterはこちら

YURAサマInstagramはこちら

YURAサマ公式LINEはこちら

YURAサマch(YOUTUBE)はこちら

YURAサマ「ColorfulLife♪」ニコ生はこちら

↑色々登録してね♪

 

 

2019年夏 YURAサマ1st.FullAlbum

「Colorful Life♪」リリース決定!

 

YURAサマ40th Anniversary Solo Concert Tour

「Colorful Life♪」

 2019年

09/01(日)初台DOORS

09/07(土)梅田Zeela  

09/08(日)HOLIDAYNEXT NAGOYA  

09/12(木)TUSTAYA O-WEST※Come on! Happy birth day♪

 

出演:YURAサマ/

サポートミュージシャン:Gt.加藤透,Ba.進藤渉,Dr,村田一弘

全会場共通

チケット代/¥4,000(税込ドリンク代別)

 

2019/08/03(日)e+にてチケット一般発売開始!

チケット先行発売情報♪

YURAサマが出演するライブイベントでの会場物販にて販売開始♪(オリジナルピクチャーチケット)

※販売可能な会場のみとなります。