さて、もう10月も半ばに差し掛かり、さすがに寒い日が続いたりしてますね。

 

 

いきなりですが…

 

自分の活動を振り返って、

 

「自画自賛してみよう」のコーナー!!

↑一人でよくやる

 

 

 

自己肯定は大事ですね。(←得意)

 

 

自分自身のイメージを常に良く保っていなければ、なりたい自分にはなれないのですよ。(←セミナーっぽい)

 

 

 

さて、僕が知る限りで「このシーンでこれ初めてやったの俺じゃね?」って事がいくつかあるので…それを勝手に自慢してみます。

 

 

 

①エアロビコンサート

 

多分代表的なのはこれなのかなぁと。

自分達の曲で歌いながらエアロビクスレッスンを行います。

 

お客様のドレスコードはTシャツorジャージ等の動きやすい服装(会場には簡易更衣室設置)、そしてしっかり動けるスペースを確保。

 

という条件で行なっています。初めた頃は新聞やテレビにも出演させていただき、有り難かったです。

蟹めんま先生が漫画で紹介してくれてます

 

 

それと関係するのですが…

②エアロビクスインストラクターライセンス取得

③スポーツメーカー「ミズノ」様より衣装提供してもらえる

④エアロビクスレッスン行う

 

とかもビジュアル系ではこれまでなかったですよね…??

 

 

 

 

 

細かいのは色々ありますが、これもおそらく業界初だったのではないかと

 

 

 

⑤無人物販

 

いやー。これは素晴らしいんだ。もっとみんな真似すればいいのに、と思ってます。

 

人件費¥0。

 

 

ファンとの信頼関係がしっかりとできていれば、成立します。

 

ちなみに、我々の経験上で言わせてもらうと…

 

「何でも1点¥500」で販売してるはずなのに…よくわからん1円玉や5円玉が入っていたり、クーポン券が入ってたりして(お賽銭箱と勘違いされてるのかな笑)

 

 

なんか得してます。

 

 

 

 

 

で、ここからが本題なんですが…

 

みなさん、ライブ会場で、好きなメンバーにアピールするために「咲いた」事ありますか??

 

 

(※頭の上で両手をパカ〜ッと開く動きです。)

2003年くらいからあるらしいです

 

 

ファンの方がワーッと手を上げてくれるとすごく盛り上がってる感じがしてアーティストも嬉しいものです。

 

 

 

 

 

さて、

 

歌って踊るドラマーとしてデビューした僕ですが(←あ、これも僕が初かもですね)、振り付けを考えた曲も結構ありまして。

 

 

サイコルシェイムの「春夏秋冬」という曲がありまして(2002年冬リリース)。

 

 

その曲のサビの歌詞が

 

 

「咲いた咲いた 都会の隅にケナゲな花が~」

 

 

とあるのですが…この部分に僕がつけた振り付けがまさに

 

↑これ

(咲いた〜♪咲いた~♪)

 

 

 

 

(どなた様かがアップしてくれてるライブ映像はこちら/00:35あたりをご覧ください)

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

ビジュアルシーンではもはや当たり前の動きとなっている、というか、文化になってるかも。

 

 

そんな好きなメンバーに対してアピールする「咲き」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生み出したの僕じゃないですか??

 

 

 

時期的に見てもぴったり!!

 

⑥シーンでは、もはや当たり前にオーディエンスが行なっている「咲き」の元を作った(自称)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、こんな僕でもこのシーンにも色々貢献してるのではないでしょうか??

この功績はでかいよね??

 

 

 

てな訳で…

 

 

これからもタノシーとオモローを探して活動していきますね♪

 

 

おしまい

 

 

 

 

YURAサマTwitterはこちら

YURAサマInstagramはこちら

YURAサマ公式LINEはこちら

YURAサマch(YOUTUBE)はこちら

YURAサマ「ColorfulLife♪」ニコ生はこちら

↑色々登録してね♪

 

 

2019年夏 YURAサマ1st.FullAlbum

「Colorful Life♪」リリース決定!

 

YURAサマ40th Anniversary Solo Concert Tour

「Colorful Life♪」

 2019年

09/01(日)初台DOORS 

09/07(土)梅田Zeela   

09/08(日)HOLIDAYNEXT NAGOYA  

09/12(木)TUSTAYA O-WEST※Come on! Happy birth day♪

出演:YURAサマ/サポートミュージシャン後日発表!

全会場共通

チケット代/¥4,000(税込ドリンク代別)

 

2019/08/03(日)e+にてチケット一般発売開始!

チケット先行発売情報♪2018/10/30(火)以降

YURAサマが出演するライブイベントでの会場物販にて販売開始♪(オリジナルピクチャーチケット)※販売可能な会場のみとなります。

 

 YURAサマ40th Anniversarryに向けてニコ生チャンネル開設!

「Colorful Life♪」

※毎月放送

※チャンネル会員であればプレミアム会員で無くとも全枠視聴可能です。

 ▼URL▼

http://ch.nicovideo.jp/yurasama40