Dacco YURAサマブログ「AB型のおとめ座の左利きっぽいブログ」powered by Ameba-20100503130717.jpg

昨日は名古屋でDacco&ダンサーズで「すがきや」のラーメン食べてきました。


そこでもりけんさんが僕に言いました。

『YURAサマ、前回すがきやに来た時もデザート付けてましたね』








確かに!!


何故かすがきやにくるとデザート(アイス系)を食べたくなる!!


僕も不思議に思ったので考えてみたんですが、きっと幼い頃に家族でよくいったデパート(ジャスコ)の中にすがきやがありまして。
そこに家族で買い物行った時はいつもそのすがきやで食事をとりました。
そして、そこで食事をとる時は親がよくソフトクリームも注文してくれてました。





多分、すがきやでデザートを食べるというのは『楽しい家族との時間』として幼い時に僕に刻み込まれた記憶なのではないかと。



昨日いったすがきやもGW(後藤わっしょいじゃないよ)で、混雑してましたが、不思議とこころはほんわか気分でした。


近所にすがきやオープンせーへんかな…。





Dacco YURAサマブログ「AB型のおとめ座の左利きっぽいブログ」powered by Ameba-20100503132423.jpg

このキャラクター名前分からんけどかわいいね。