昨日の記事にコメントありがとうございました。
みなさまの温かい言葉に、どんなに励まされたことか・・・(´□`。)

もう二度と倒れることのないよう、自己管理をしっかりしていきたいと思います!!


さて、うーちゃんが電話したことについてですが・・・
あれは電話の機能で「ワンタッチダイヤル」っていうのがあって、それを使いました。


これです↓↓
ワンタッチダイヤル

ズバリ間違えようのないくらい、はっきり「パパ」と書いてあるんで、うーちゃんはこれを押したのです。

こんな機能、私は使ったことなかったんですが、思わぬところで役に立ちました~(*^_^*)




さて今日は、私がいない間、パパが頑張っていたことを紹介します~
(褒め称えないとうるさいもんで・・・)


■□■□■□■□■□


パパが仕事を終えて、保育園に子供たちを迎えに行きます。
私が迎えるときはもうちょっと早いんですけど、パパにはこの時間が限界。


影の功労者


この季節、6時過ぎるともう真っ暗ですよね・・・


そして、子供たちを連れて買い物に行き、家に着くと、もう7時近い。

影の功労者


ごはん作るか、とはいっても、買って来たのは冷凍もの。
炒めればすぐ出来る、アレです。(^_^;)

パパの献立は、冷凍チャーハンとスープ。



ごはんを作ろうとして台所に立つと、その周りに群がる子供たち。

影の功労者


おなか減るよね・・・(>_<)


だってもう7時だもん。
おやつ食べてから何も口にしてないんだから、腹が減るのも当然。

延長保育受けてたら、夕方におやつ出るんだけど。
6時半だとギリギリでなにも出ない。(-_-)




影の功労者


あ、私がいつも飴でごまかしてるのがバレちゃったわ!(´Д`;)
いやん。


いや、だってね~うるさいのよ。「腹へった 腹へった」と・・・(-_-;)
でも腹もちのいいお菓子なんてあげるわけにはいかないじゃな~い??

だから・・・飴でなんとかかんとか・・・(^_^;)



で、パパも「飴ならいっか・・・」と与えたのですが・・・

やつは肝心なところを理解していなかったのです。


影の功労者


思いのほか、早く飴を食べ終える面々。


「噛んじゃダメだ!なめるんだ!(゚Д゚)」


と、パパは強く言ったそうですが、そんなの伝わるわけもなし。



飴をあげるのはいいんだけど、その分早く料理を作らないとダメなのよ~
一度飴を得た子供らは、食べ終わるとすぐに追加を要求してくるんだから。

そして、少しでも口にするとどんどん腹が減るらしく・・・

どんどん凶暴になっちゃうのよ♪




影の功労者


まとわりつく子供らがうるさいので、料理がなかなか進まないパパ。

なんやかんやで夕食を食べたのが、40分後だったそうで・・・




って、冷凍チャーハンで40分って遅っっ!!!!


なにをしてたらそんなにかかるのか。
スープだって、ただのワカメスープだったそうで・・・

それだと惣菜買ったほうがよかったんじゃない??




パパの後日談。

「腹を空かせた子供が、こんなに凶暴になるとは思わなかった・・・(ノД`)」
(とくにコウくん)


でしょー?
世の母は、いつもこんな状況下で夕食を作っているのよ?
少しは苦労がわかって??


だから私の料理は、味よりなにより「早い」がモットー。
早くできればなんでもよし。


パパ:
「そうか・・・だから煮物に味が染みてないときがあるんだね。
よく薄味だったのは、健康志向かと思っていたけど、そうじゃなかったんだね。
そうかそうか」



・・・ケンカ売ってます?(-"-)




まぁなにはともあれ、仕事が忙しい中頑張ってくれたパパは、今回一番の功労者でした☆
(と、キレイにまとめてみる)



※来週からは普段通りに戻ります~


ランキング参加中 -------------------------
人気ブログランキング  
クリックしていただくと順位があがりますm(_ _ )m