大阪でお昼に再放送されて

いる「華政」を見続けている。

ツッコミ所が多い作品だが、

ハラハラする展開が続いて

面白い。

 

このドラマでは、良い人と悪い人

がすぐに顔から判別できる。悪い役

には、悪人顔の人が起用されている。

 

それにしても、ホンキョリが

殺されかける回数が多過ぎる。

この2ヶ月で、彼は10回ぐらい

殺されかけていたはずだ。

 

ジャジョムというラスボスが

捏造で公主様を陥れようとして、

カンジュソンが「ジャジョムは

切れ者だ」と評価していた

ことにはドン引きした。

めちゃくちゃな捏造で公主様

までが処刑されそうになる

政府は不安定に過ぎる。

 

倭の国から来ているジャギョン

というキャラは、なかなか

頼もしい。彼は公主様に

気があるのに、公主様と

ホンキョリの関係を保とうと

する。

 

今日で華政の48話が終わり、

残りは17話ぐらいになった。

国を捨てて逃げたバカ殿様と

公主様のやり取りは興味深い。

 

個人的にはクヮンヘイという

前の王様がカッコ良いと思って

いた。彼は少し阿部寛さんに

感じが似ている。

 

残りの華政に注目したい。